猫好きダイアリー

no cat no life

1度くらい逆ギレしてみたい。


スポンサーリンク

今朝、ちょっと嫌なことがありました。

いや「ちょっと」とか書いてるけど、1日引きずってるから、だいぶ嫌なことだけど。


平たく言うと、

むかついた。


むかついたね。

むかついたんです。


後々から、

あーーー言い返せばよかったな

あーーー逆ギレすればよかったのに!

と思ったけれど、

反射的に受け入れる、という習性が身に付いているもんだから、

反射的に「はい」って言ってたよね。


で、その後もイライラしてたけど、

これは1/600くらいの確率。

っていうのは2年くらい同じような振る舞いでいた私に、

今朝のことが起こったのは初めてだったから。


そんなの0.1%ほどの確率。

だけどとてもむかついたので、

同じ事にならないように私は対策するのだと思います。


何せ相手がキレ気味だったから。

でもそのキレてる理由はたまたまだと思うけど。

私の運がなかったというか。

だから引き下がらなければ良かったなーとか思うわけですが、

一方では「君子危うきに近寄らず」とも思うし、

でもやっぱり言われっぱなしなのが悔しいし。


だから1度くらい逆ギレしてみたい!!!

と思いました。

ちゃんともめればよかったのに!!!

とも思いました。


仕事でもプライベートでも、

あらゆる場面で、

逆ギレする人によく出会うんだけど、

それがイヤだと思っているから、

一方的にキレられたりしても、

できない……。


生まれ変わったら、

ガタイのいい、

コワモテの、

男性になりたいです(笑)

しかもスキンヘッドにする(笑)


なぜって、

そしたらこんなことも減る気がするから。

ぜーーーーーったい、

相手を選んでキレてるもんね。