猫好きダイアリー

no cat no life

週末、iPhone7が届きます!


スポンサーリンク

4月頃、私はスマホの契約をどうするかということに夢中になっていて、

あらゆることを調べ、

あらゆる可能性を調べ、

16年も契約し続けたドコモからは優しい言葉もなく(笑)

iPhoneSEと格安SIMの組み合わせに心が傾いていたのですが、

iPhone7の噂では、防水機能が付くということで、あれから4ヶ月ずーっと待っていました。


その間に電話が壊れて、不便を強いられるようになり、

もうほんと今か今かと待ちわびていました。


で!!

ついに今月7日発表があり、

翌々日には予約が始まり、

明後日iPhone7が届きますーーー!!


やったー!ヾ(*´∀`*)ノ

うれしー!!ヾ(*´∀`*)ノ


iPhoneなんて高いだけだよという声もありますが、

スマホは私の生命線というか、

仕事と実益を兼ねたツールなので、

いいんです。

それよりも自分が納得したものだけを持ちたいと思いまして。


そしてキャリアは結局どうしたのかと言いますと、

なんと結局ドコモのままにすることに(^_^;)

それはやはり、このiPhone7の販売に合わせて大容量パックが出たからですね。


このタイミング、様々な人の動きが出そうですもんね。

特にデータをたくさん使っている、私のような人間は、

もうほんとに直前までSIMフリーのiPhone7と、格安SIMにしようとしてましたもん。


「もういいよ!好きなMVNOへ行けよ!」と長年付き添った相棒に言われるかと思いきや、

ここに来てちょっとデレたーーー!!


というわけで、私のような、

普段使いだけで、

テザリングもなるべく我慢して、動画も我慢して、

それなのに月に10GBくらいデータを使っているような人間は少数派かと思いますが、

そんな私の心を捉えましたよ、これ。。。


試算すると移動してもしなくても同じくらいの維持費になることが予想されたためです。


格安SIMへの以降は、また2年後に考えようと思います。

ちょうど2018年の3月まで、ウルトラパックのテザリング無料が続きますしね。

今よりもっとしっかりと住み分けか進んでいるかと思うので。


あんなに考えたのに〜〜〜!

とも思いますが、

一方、やっと決められてホッとしています。


早く電話も正常に戻ってくれないと意外と困るってことがわかったし(^_^;)


オンラインショップで予約したのですが土曜日に着く予定なので、

今週末はiPhone7の使い方やら装備やらを整えるのに夢中になりそうです!