itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

ニヤニヤするほど美味しい斉吉さんの秋刀魚。

こんばんは。

 

昨日はおかしなテンションのブログにも関わらず、いつものようにスター☆をありがとうございます!!!

 

もちろんライブもめっちゃ楽しかったです。

 

なんと昨日の公演が、DVDになるらしく、、、

まさか自分の行った回が映像になるなんて思わなかったけど、

行ったことない回が見られるのも嬉しいけど、行ったライブだと、

 

「あの時こうだったなー」

 

とかって思い出したりできるから、ラッキーかもです。

 

詳しくはまた……

 

 

今日はですね、

 

またもや美味しいお話なんです。

 

いま日本橋三越のフードコレクションというコーナーで、

 

期間限定で食べられる、斉吉さんのさんまづくし御膳が、あまりに美味しそうで、

 

行ってきました!!

 

f:id:machikomind:20161003183815j:image

 

秋刀魚のつみれ汁と、

秋刀魚のなめろうと炙りがのった丼。

 

寄ってみる。

 

f:id:machikomind:20161003183828j:image

 

 iPhone7を手にいれてから、

これが1番カメラの性能を感じられたかもしれない写り(笑)

 

これで2,052円(税込)は、最初値段を知ったときは「な、なかなかだな!」とおもいましたけど、

(価格を知らずに食べに行ったの…)

 

でもでも秋刀魚のお刺身の炙りが超絶美味しくて……

 

脂ののりがヤバイ!!

 

ほんとに秋刀魚なの?と思うくらい臭みも何もなくて、

 

噛み締めながら食べました。

 

信じられないおいしさで、いつまでもいつまでも食べていたかった(笑)

 

目の前にまるまるとした秋刀魚が、ショーケース内にいましたよ(^-^)

 

f:id:machikomind:20161003190106j:image

 

この写真だと伝わらないかと思いますが、大きいんですこれ!

 

もともと短期間のようなので、なんとこちら明日までですが、

 

もしもたまたまでも日本橋三越に立ち寄ることがありましたら、本館地下1階に行ってみてください。

 

お土産物もありますよ!

 

私は気になっていた看板商品「金のさんま」を買いました。

 

この商品名つけた人、わかってる!

 

金って付いたら期待しちゃうもの。

 

このあともまだまだ都内の各デパートで催事が予定されているみたいです。

 

 

わたくし、

ようやく浮上してきたけど、

結構落ち込みが激しい時期を過ごしていて、

なんだか久しぶりにしんどくてたまらなかったけど、

 

大好きな人に握手してもらったり、

大好きな秋刀魚を食べられたり、

 

幸せ者じゃん、なのに……って思ってしまいました。

 

悩むのが好きすぎてすみません…!