読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

欲しいものはただ1つ。

今日の出来事 言葉

想像以上のスピードで、

物事が駆け抜けていった。

 

それは、

誰が得する結果なのだろうか?

 

自分に正直に生きること、

その人はそれをしているだけなんだろうけど、

 

私にはできないことだわーと思うと同時に、

それはなんでできないのかというと、

そのことによって、

「見損なった」

「ガッカリ」

と思っちゃっているからである。

 

そして、

どうしてそれをみんなが、

おかしいと思わないのか、

それが私にはわからない。

 

やったことないことをやることと、

やったことあるものを繰り返すことと、

それを同じ基準で、

安易に、

比較してしまうのかもわからない。

 

きっと私は考えすぎなんだろうなぁと思う。

いつも胸の中に理想があるからだ。

キラキラしている胸の中の理想の星。

 

あぁ、

なんだかガッカリして、

そしてそれを許している、

このシステムの構成全体が、

気持ち悪いなぁと思う。

 

分かっていたけど、

もう、ここにはいられないわ。

 

ビックリするくらい、

人は分かり合えない生き物だなぁ。

 

そもそも何十年も一緒にいる、

家族さえ、

分かり合うどころか決別寸前なんだから、

仕方のない話。

 

 

もう諦めればいいのに。

いい加減、そう思う。

 

従いたくないときでも、

一所懸命従い、服従している、

頭を垂れてマウンティングされてるその下で、

私は夢の中のことを考えている。

 

夢の中の、理想形を。

 

痛みを消す麻薬みたいに、

戯言のまま。