猫好きダイアリー

no cat no life

「アシガール」これはすごい少女マンガだ。


スポンサーリンク

この間ドラマが始まった

「逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)」を

読んでるよーって話をしていたら、

これが面白いよ!って教えてもらった漫画が、

本当に強烈に面白かったのでビックリしてます。

 

「アシガール」 

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

 

 

女子高生がタイムスリップして

足軽になるお話。

だからアシガール!

 

なんやかんやと、

よく死にたくなる私ですが、

これに関しては

死ぬほどおもしろい

と思いました。

 

少女漫画の王道要素を詰め込み、

笑いとシリアスの切り替えがうますぎて、

ストーリーの緩急がすこすぎて、

イケメン若君がかっこ良すぎて、

大事なコマの作画が見とれるほど美しくて、

 

ほんとに久しぶりにこんなに少女漫画にのめり込みました。

 

いやいやいや、

私、少女漫画、大好きだったけど、

今では考えられないくらい漫画を読みあさっていたんだけど、

ごくごく限られたものしか読まなくなって……

 

もう本当にベテランの森本先生の、

あらゆるうますぎる話の展開と、

イケメン若君の美貌とで、

もう本当に今週の私は完全に救われました(笑)

 

どんだけ!って思われるでしょうが、

いやこれは本当に本当にすごいです。

 

次回に続くのところの、

ヒキの強さがすごすぎます。

 

森本先生ってこんなすごい人だったのか!!!と、そう思いまして、

 

うっかりこちらも読んだら、

これもめちゃくちゃ面白かったです。

(が、主人公とイケメンの関係性がアシガールの構造に近いので、得意分野なのかもね…)

 

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

 

 

シリアスなところは、

わりとかきやすいと思うのですよね。

 

でもそのシリアスを活かすような、

絶妙な笑いとか、

クスリと笑えるギャグセンスが、

素敵過ぎました。

 

これが本当に腕のある、

作家さんなんだなーって思うところです。

 

久々に見つけた、読むとめちゃくちゃ元気になれる漫画だと思います!

 

ただただ、ビックリするほどだったので、

今日は漫画紹介でした。

 

これは読んだほうがいいよ!!!

 

よい週末をお過ごしください☆