読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

すごいです。

この間ドラマが始まった「逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)」を読んでるよーって話をしていたら、

 

これが面白いよ!って教えてもらった漫画が、

 

本当に強烈に面白かったのでビックリしてます。

 

アシガール

 

 

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

 

 

なんやかんやと、

よく死にたくなる私ですが、

これに関しては

 

死ぬほどおもしろい

 

と思いました。

 

少女漫画の王道要素を詰め込み、

笑いとシリアスの切り替えがうますぎて、

ストーリーの緩急がすこすぎて、

イケメン若君がかっこ良すぎて、

大事なコマの作画が見とれるほど美しくて、

 

ほんとに久しぶりにこんなに少女漫画にのめり込みました。

 

いやいやいや、

私、少女漫画、大好きだったけど、

今では考えられないくらい漫画を読みあさっていたんだけど、

ごくごく限られたものしか読まなくなって……

 

もう本当にベテランの森本先生の、

あらゆるうますぎる話の展開と、

イケメン若君の美貌とで、

もう本当に今週の私は完全に救われました(笑)

 

どんだけ!って思われるでしょうが、

いやこれは本当に本当にすごいです。

 

次回に続くのところの、

ヒキの強さがすごすぎます。

 

森本先生ってこんなすごい人だったのか!!!と、そう思いまして、

 

うっかりこちらも読んだら、

これもめちゃくちゃ面白かったです。

(が、主人公とイケメンの関係性がアシガールの構造に近いので、得意分野なのかもね…)

 

 

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

 

 

シリアスなところは、

わりとかきやすいと思うのですよね。

 

でもそのシリアスを活かすような、

絶妙な笑いとか、

クスリと笑えるギャグセンスが、

素敵過ぎました。

 

これが本当に腕のある、

作家さんなんだなーって思うところです。

 

久々に見つけた、読むとめちゃくちゃ元気になれる漫画だと思います!

 

ただただ、ビックリするほどだったので、

今日は漫画紹介でした。笑

 

よい週末をお過ごしください☆