itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

『3月のライオン』コラボカフェに行ってきた!

年末まで東京駅、丸ノ内南口を出てすぐ(横断歩道わひとつ渡ればすぐ!)の、KITTE4階で開催されている、

3月のライオンのカフェに行ってきました(^-^)

 

KITTEははじめて行ったのですが、日本郵便が運営してる施設(多分…)だから、切手にかけてるんですね。

 

外観はものすごく落ち着いていて、普通のビルみたい。

これ!?って感じで、ちょっと戸惑いました。

 

お店の看板

f:id:machikomind:20161101085834j:image

 

コラボカフェのメインビジュアルが窓にデザインされています。

f:id:machikomind:20161101084424j:image

 

零ちゃーーーん!!

f:id:machikomind:20161101192850j:image

 

10月29日に発売された、一番くじのニャーたちも♡

f:id:machikomind:20161101085833j:image

 

3月のライオンは、現在毎週土曜日にアニメが放映されており、更に来年には前編後編の2本で映画公開が予定されており、

少し前に池袋西武でも催事がありましたが、さまざまな場所で、3月のライオンが展開されています。

 

今年は原画展、池袋西武(っていうか原画展もイケセイだったけどな!)に続いてのコラボカフェ訪問です。

 

もちろん一番くじも引きました♡

カフェに行く前に秋葉原によって、ヨドバシの有隣堂で。

けれど、こちらはまだ写真がないのでまたいずれ。

 

本当は角煮丼を食べるはずが、カフェの入り口付近で食事をされていた方がカレーを食べていて、

匂いに釣られてカレーにしてしまいました。

 

あかりさん特製の豚こまカレーの再現!

 

f:id:machikomind:20161101191509j:image

 

反対側から(笑)

f:id:machikomind:20161101191524j:image

 

味付けがとてもしっかりしていて、

じゃがいもは大きくてホクホクで、

豚こまもたっぷり入っていましたよ!!

 

福神漬も自分で買うときは着色ないものを買ってしまうけど、今日はハレの日!!

むしろこの赤い福神漬が清々しいじゃないの。

 

ちょうどこの日にてんてー(作者の羽海野チカさん)が、

 

「さむい、ひもじい、死にたいの順でやってくる」

 

ということをTwitterで呟かれていて、このカレーはまさに死にたいに至る「さむい、ひもじい」を満たしてくれる食べ物である!!と確信しました。

 

辛い思いをしている人や、

さみしい人に、

私もお腹いっぱいカレーを食べさせたいものです☆

 

私もちょいちょい死にたくなってしまう人間だから、辛い時はとりあえずお腹いっぱいになって、お風呂でも入って、そして猫と寝ましょう……と思いましたです。

 

私は平日の空いている時間帯に行ってのびのび食べたかったので、

平日18時前くらいにお店に行ったら案の上広々してました。

 

f:id:machikomind:20161101192136j:image

 

こんなに広いのに整理券が出るほどなのねぇ…とシミジミ。

 

こんな時は都内にいられるだけでありがたい!!

 

いつだって行ける、そう思えることが。

 

本当はフードにはキャラクターのバッジが付くのですが、想像以上の人の入りなのか、在庫がなくなってしまったため引換券をゲット。

 

バッジが入荷されたら、引き換えると共に今度こそ角煮丼を食べに行きたいと思いまーーーす!

 

店内の奥にはメッセージボードも。

 

f:id:machikomind:20161101192453j:image

 

てんてーが書かれた付箋はガッチリ貼り付けられてました。

 

f:id:machikomind:20161101192542j:image

 

 

漫画とか音楽とか舞台とか、

感動するもの、

心を揺さぶられるもの、

それはずーっと昔から私のエネルギー源で……

 

けれどいつしか、

そういうものに頼るというか、、

それは依存だと思って、

いけないことだと思うようになって、

 

でもやっぱり、

それらが私に欠かせないものだと思って開き直ったら、

最近すごく楽になりました(笑)