猫好きダイアリー

no cat no life

ラッキークリスマス☆


スポンサーリンク

穏やかな(またの名を地味な)3連休を過ごして、今日はラッキーなことがありました。

 

ひとつは有馬記念が当たったこと!!笑

 

これはもう何日も前から競馬好きの同僚に

「有馬記念はキタサンブラックとサトノダイヤモンドだよ」

と言っていたんです。

枠番も決まる前に何故か不思議な確信がありました。

 

もちろん実力は折り紙つき。

でも他のお馬さんだって!ってことがあるわけですが、今回はこれしかない!と思っていました。

 

で、今日出かけていて、気付いたらもうレース終わっていたんですが、結果見てビックリ!

 

でも急いで買ったから3連単を吟味する時間がなくて、馬単と3連複のみを買っていたので、およそ約2倍というところ。

馬単は分かってたけど、3着のことは考えてなかった……!笑

(と言っても、ほんとーにちょっとしか買いませんので微増ですが……)

 

今年はつば九郎先生に乗っかって買ってみたマカヒキが当たってから、G1ばかりを時々買っていたのですが、

たぶんトータルで1万〜2万くらい買って、たぶん100%は戻ってきました。

 

これで卒業しようと思います!!

前から決めてました。

やっぱりギャンプルは怖いから。笑

 

最後のレースが当たりで、気分がいいです♡♡♡

 

あともうひとつは、書きたくなったら書くことがあるかもですが、あるものに当たりました♡♡♡

 

あーうれしい!

 

私は自分のことくじ運悪いと思ってるんですけど、こうやって当たることもあったわけで、

ツイてる自分もいるんだってこと、覚えていよう!!

 

今夜はフィギュアスケートの全日本選手権を見ます。

 

フィギュアファンにとっては、クリスマスよりもこっちのほうが重要かも。。。!?(; ・`д・´)

 

帰りに星野源さんの本を買って読みながら帰ってきたのですが、

ほんとうに素晴らしい示唆に富んでいて泣きました。

 

蘇える変態

蘇える変態

 

 

彼の本を読むのは2冊目です。

 

過去の彼女のこととかも普通に書いていて、ものすごくオープン。

 

そして地獄をみてきた人。

 

「悪いことを想像できるのは悪くない時」

 

確かにそうだ、と思いました。

 

いつだって目の前の一歩から。

できることから。

 

改めていつものスタートラインに立ちます。

忘れてはいけない。

一歩踏み出すことの大事さを。

この一歩から始まることを。

 

 

どうぞ皆様のところにも暖かな夜が訪れていますように。