猫好きダイアリー

no cat no life

真田丸。


スポンサーリンク

年末の過ごし方として「再放送のドラマを観る」というのが何故か好きで、

「逃げ恥」の星野源さんつながりで気になっていた真田丸の総集編が放送されてたので見てました。

 

大河ドラマを見ることがほぼないのは、戦いが嫌いだから。。

みんなどうしてこんなに戦国時代とか、歴史ものがすきなんでしょか。

今日、真田丸見ましたが、やっぱりわからなかったな〜〜。

 

なんとも、、、

ちょっとしたことで勘違いしたり、噂で不安になったりして、戦国大名とかって、疑心暗鬼でたまらない毎日だったんじゃなかろうかと思いました。

 

誰かを殺したり、出し抜いたりすることって、自分もそうされるってことだもんね。

 

ほんの少し前の日本が、こんな世界だったなんて、そしてそんな世界を生き延びた人たちから私はこの命を受け継いでいるんだなと思うと不思議です。

 

普段は日々、明日に備えて早寝しなきゃ!って思ったり、あれをしとかなきゃ、これをしとかなきゃって頭の中が忙しいから、

明日も明後日もお休みである年末に、何も考えずにドラマを見るっていうのがすごくのんびりできることだから、これがしたいのかもしれません。

 

っていうか、肝心の星野源さんは、最後の一瞬しか出てこなかった……(; ・`ω・´)

 

 

昨日は部屋の掃除をしていて、昔はちょっと掃除するとすぐに休憩したくなってたんですけど、

いつの間にか何時間も続けて掃除できるようになってました。

 

成長したな。。。笑