猫好きダイアリー

no cat no life

任務完了!装備レベルアップ☆


スポンサーリンク

この週末は寒かったですねー!!(´ω`)

 

お正月はあったかかったけど、冬が本気出してきたな……!!

 

そんな寒い今日は家にこもり、あの任務を完了しました。

 

お正月休みにできなかったことで、この3連休に絶対やりたかったこと。

 

iMacのOSバージョンアップが、完了しました〜!!\(^o^)/

 

iPhoneにしてから、もう3ヶ月以上、、、

やっとiMacのiTunesと同期ができたー!!

 

これが地味に不便で、バックアップもパソコンに取れず困っていたのですが、とりあえずそちらも完了。

 

OSのバージョンアップは度々あるのですが、でも私はネット環境がスマホのテザリングだけなので通信容量も足りなくなるしその度にスルーしてたんですが、

私のOSでダウンロードできるiTunesのバージョンではiPhoneと同期が出来ないということで、

これに備えてウルトラパックを20GBから30GBにしてスタンバイしておりました。

 

なんと、このパソコンを買って以来、初めてのOSバージョンアップwww

 

実に3年以上経つことで、機能がいろいろ変わってました。

 

Siriさんが常駐するようになったり、

iPhoneのリマインダーやメモと同期できるのはなかなか便利そう。

 

後でこのページ見よう!と思って保存してることも多々あるので。

 

しかし通信環境も良くないですので、

午後1時から始めて、OSをダウンロードするのにあまりに時間がかかるから(約5GBをテザリングでダウンロードする人なんて私くらいだろ…)、途中昼寝してしまったりしてw

 

インストールして起動して設定して、iTunesダウンロードして起動して設定して、iPhoneと同期して、やっと先ほど完了しましたv(´∀`*v)

 

これでテザリングの通信を実に8GBも使ったようです。

 

でもずーっと気がかりだったので、気持ちがすっきり!

 

これからのパソコン作業が捗ることでしょう……多分、ね。