猫好きダイアリー

no cat no life

トラブル続き。


スポンサーリンク

用事が終わって帰る電車内。

 

ほんとにほんとにほんとにほんとに

 

突然!!

 

近くにいたおじさまが盛大に吐きました。

 

なんでーーーーー!!!

 

っていうかすぐそばに、車内用のトイレがあったのにっ!!!

 

結構長いこと乗ってる快速の車内でですよ、、

 

しかもなぜ??

 

謎に吐きながら移動……したおかげで私のすぐそばに!!

 

私、ロングスカートだから、かかったかも???と思って怯えました。

 

酔っぱらいならまだしも、ノロウィルスとかだったら、もう私も感染してるかもしれませんが。。。

 

 

そのときもう降りる駅に着く時だったし、

気も動転して、

その場から逃げるように立ち去らせていただきました。。。

 

 

私、昔、家族で出かけるときに、

父親の粗い運転でいっつも酔って吐いてしまって、

その度に「なんでもっと早く言わないのっ!」って怒られてたんですねえ。

 

その時は「そんなの無理だし!」っていつも怒られながら思ってて、

だけど何だかんだ大人になったらある程度コントロールできるようになりましたけど、、

 

大人になっても無理なときは無理なのか。。。