読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

トラブル続き。

用事が終わって帰る電車内。

 

ほんとにほんとにほんとにほんとに

 

突然!!

 

近くにいたおじさまが盛大に吐きました。

 

なんでーーーーー!!!

 

っていうかすぐそばに、車内用のトイレがあったのにっ!!!

 

結構長いこと乗ってる快速の車内でですよ、、

 

しかもなぜ??

 

謎に吐きながら移動……したおかげで私のすぐそばに!!

 

私、ロングスカートだから、かかったかも???と思って怯えました。

 

酔っぱらいならまだしも、ノロウィルスとかだったら、もう私も感染してるかもしれませんが。。。

 

 

そのときもう降りる駅に着く時だったし、

気も動転して、

その場から逃げるように立ち去らせていただきました。。。

 

 

私、昔、家族で出かけるときに、

父親の粗い運転でいっつも酔って吐いてしまって、

その度に「なんでもっと早く言わないのっ!」って怒られてたんですねえ。

 

その時は「そんなの無理だし!」っていつも怒られながら思ってて、

だけど何だかんだ大人になったらある程度コントロールできるようになりましたけど、、

 

大人になっても無理なときは無理なのか。。。