猫好きダイアリー

no cat no life

ありのままで?


スポンサーリンク

「このお皿、赤がいいかな?青がいいかな?」というような雰囲気のことを聞かれて(これは例文です)、

「どっちでもいいんじゃない?」と答えたら、

「○○さんに聞いてくる!」と言った人がいました。

 

戻るなり

「どっちでもいいって!」と言うので、

「ほら、どっちでもいいんじゃん」と言ったら、

「黄色にするわ」と言ってきたので、

思わず「めんどくせぇな」と言ってしまいました。

 

そんな日々を送っています。

こんばんは。

 

相手に「あまのじゃくだから」って言われたんですけど、じゃあ何かい??

あまのじゃくになるために正解を聞いてんのかい??と、思ってしまいます。

 

っていうか、そういうことか??

 

その方は他のことでも、後からやる方が好きなように見える。

それは後の人と被らないようにするため!?( ゚д゚)

 

私の尊敬する鬼龍院翔さんも、あまのじゃく的なところがあると言いますが、

それはなんて言うかこういう意味不明なことじゃなくて、

人とは違うことをして目立ちたい!ってことなのかなあと思います。

 

翔さんは、思いついたことを真っ先にやる人だから、かっこ良く思えるんだけどなー。

 

素直に受け入れること、

他の人と同じだと不都合なこと、

があると思っているんだろうなぁ。

 

……これ以上は、聞いてみないとわからない。

 

 

「めんどくさいのが自分だ」と切り返されたので、

 

「ありのままの自分を受け入れろってことを言っている??」って、ちょっと考えてしまいました。