猫好きダイアリー

no cat no life

その「だけ」に傷付く。


スポンサーリンク

突然な告知が2つあって、慌てた気分の1日でした。

 

そのどちらも「もっと早くにできたでしょ!!!」と思う。

 

そう思わずにいられない。

 

それで反発する気持ちになっていたら、

ふと隣の(無関係な)人に、

「○○するだけ??」

と言われました。

 

その「だけ」に傷つく私がいて。

 

「○○するだけじゃん」

「○○するだけなんて、簡単なことだからやればいいじゃん」

 

と、言われている気がして。

 

ひとつひとつは別々の出来事だけど、

ぜんぶ、ぜーーーんぶ、繋がっているんです。

私の中では。

過去からのこと。

過去に起きたこと。

「こうして」「こうすべき」「ああして」「これはするな」

そんなふうに言われた数々の制限のこと。

 

だから、芋づる式にいろいろ思い出して、

腹が立って、

悲しくなって、

泣きたくなる。

 

逆立ちしても合わない環境ってあるのかもなあ。

 

アーユルヴェーダの主治医に、

「今年はあなたにとってこれまでやってきたことを刈り取る年だから続けなさい」って言われたから、

そこからかなり考えてきて、

踏みとどまれるかなあって思ったけど、、

 

私の中でどういう状況になっていて、

今の状況を引き起こしているのかとか、

 

そういうことを全部わかってて、

それでもやっぱり、

無理な時は無理なのかもなあ。