猫好きダイアリー

no cat no life

うれしいこと。


スポンサーリンク

時々、ご近所さんから手打ちのお蕎麦をいただくのですが、それが今日でした。

 

私の休日はお風呂から始まるのだけど、今日は寝坊して、さらに居間で猫をかまってボーッとしてお風呂が沸くのを待ってました。

 

(というか、猫がかまえと起こしに来たのですね)

 

すると、ヨロヨロの私に神様からの贈り物??

 

「久しぶりに食べたいねってなって打ったから……」

 

と、お蕎麦が届いた!!

 

もうホントにすぐ茹でて、食べました。

 

今日のはホントに細く繊細に切ってあって、そしてとてもコシがあり、美味しかった。

 

もう何年もこうして時々お蕎麦をいただくけれど、年々腕が上がっていて、近頃の完成度は素晴らしいものです。

 

普段、立ち食いそば屋が大好きで、

小諸そばを敬愛しているけれど、

それとこれとは別物。

 

いやいや、小諸そばのコストパフォーマンスと居心地の良さと、ネギ入れ放題は神だと思うけどさっ。

 

続ける、ってやっぱり素敵なことだなあ。

 

そしてまた、こんな風に「食べたいね」と言って蕎麦を打つ、そのご家庭がステキだな〜。

 

夜もお蕎麦で、残り物のカレーを出汁でのばしてカレー蕎麦にしました。

 

ありがとうございます。

今日もごちそうさまでした。