猫好きダイアリー

no cat no life

愛しさと切なさと心細さと。


スポンサーリンク

今日は寂しい気持ちになることがたくさんあって、

しょんぼりしたところだったから、

夜ご飯にラーメンを食べました。笑

 

ラーメンは私の中では、

元気を出すための食べ物。

(たぶん存分に血糖値も上がるし?)

 

でもねー

 

寂しいとか

悲しいとか

 

過去……

そういう気持ちに向き合うことを

避けてしまっていた私がいるから

 

いま、寂しいなぁとか、悲しいなぁとか、

そう思えることとか

それを味わっている今とか

それはそれでそんなに

悪くないんじゃないかって思う。

 

寂しいとか悲しいとか……

思うほどの関係性が

そこにあったってことだもんね。

 

これまでそこに存在していた、

あたたかな時間を知ってるから

なくなることに寂しさを覚えられるんだと思う。

 

想定外のとあることもあって、

なんかもう思わず、

声を上げて泣きました。

 

目の前の人に見られていることがわかったけど、

そんなのどうでも良かった。

 

たくさんたくさん別れてきたから、

いつもいつも

別れを覚悟しながら人と接してるようなところもあって、、

 

でもそれは絡んだ糸が解せなくなった時のような覚悟で、

別れるしかないと思える時のことで、

 

こんな風にただただ寂しくて、

悲しくて切ない気持ちには、

やっぱり慣れていない。。。

 

人と一緒にいると、

思うようなことばかりじゃなくて、

え!?って思ったり、

イラって思ったり(笑)

いろいろあるんだけど、

でもそれこそが私にとって「意味のある存在」であることを知らしめるサインなんだって、

改めて感じる1日でした。

 

もう今日は甘やかしモードのため、

家に帰ったら、

たぶんプリンも食べます!笑