猫好きダイアリー

no cat no life

がんばったよ!


スポンサーリンク

今日は土曜日なので夜ふかししてるのもあるんですけど、テンション高めで眠れないのです。

 

ついついやるべきことを先延ばしにしてしまう私なんですが、

私比で、今日は結構できたと思います。

 

その代わり、猫がかまって欲しくて長らく鳴いていたのですが……。

永遠の赤ちゃんのような猫。

かわいいけど時々要求がつらい。笑

 

居なきゃ困るんですけどね!

本当にしぶとく根性があるので、かまわれるまで鳴き続けてる。

 

しかしいざ行くと猫は寄ってこず逃げていく……ツンデレ猫ですねぇ。

 

久しぶりにたくさんこなせた感なので書いてみると

 

不動産屋とやり取りして、

ノートパソコンの諸々アップデートして

書類つくって

お買い物行って

つくった書類をセブンで印刷して

帰宅したらバター買い忘れたことに気付いてコンビニ行って

お弁当用の作り置きして

デレステ(ゲーム)のイベントをがんばった

 

一日中モニター見すぎて?

ゲームに夢中になりすぎて?

テンション高まってます。。。

 

中でも、自宅で書類を作るっていうのは、

ホントに普段重い腰が上がらないものです……。

 

会社にいると資料ばっかり作ってるし、

意図が定まってるからすぐできるんだけどね。

(こういうふうに持って行きたい!というシナリオありきだから)

 

また、家でデスクトップのMacの前に座っていると、足が冷え冷えして辛くなるし、

Officeを使うならやっぱりWindowsの方が?と、ノートパソコンを稼働してぬくい場所でやることにしたらできました。 

 

ここ最近、少し前に話題になったこの本をやっと読んで、

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

自分をコントロールすることについて、

ふむふむ、なるほどー!

これはおもしろい!!って感じだったんですけど、読み終える頃にはコントロールすることの是非まで考えはじめました。

 

今日やるべきことができたのは、

先週末にグッダグダになるまで引きこもって悩んでいた反動のような気がするし、

どこかで無理したならまた動けなくなる気がしていて、

いつも自分とかけひきしてるのかなあって。

 

今日頑張ったから!ってまたすぐ自分を甘やかしそうで怖いです……。