猫好きダイアリー

no cat no life

予想は裏切り、期待に応える。ゴールデンボンバー全ツ@たまアリFINAL!


スポンサーリンク

ゴールデンボンバー全国ツアー

「オールゲイズ2丁目のユウジ」ファイナル

@さいたまスーパーアリーナ

 

行ってきましたー!!(^-^)

 

帰りにコクーンシティに寄って、うっかりソフトクリームとラーメンという悪魔の組み合わせの食事をしてしまった!( ゚д゚)

 

長らく続いた全国ツアーですが、

私はこれが2回目で、

去年の6月ぶりだったので、

いい感じに忘れてて新鮮な気持ちで楽しめましたっ!

 

最初が全国ツアー2ヶ所目の場所(そしてキリバ)だったから、会場のテンションがすごくて、

動画とかもあらゆるシーンで「キャーーーっ!!」ってなってた記憶がすごくあって、

でも今日はそのへんは落ち着いてましたぜ!

 

(でも私の隣の方がなかなか激しい方で、今日もまたところどころでしんどかったです。汗)

 

いろいろ書きたい気持ちはあるけれど、

撮ってきた写真をとりいそぎアップします〜。

 

f:id:machikomind:20170205195420j:image

 

f:id:machikomind:20170205195430j:image

 

f:id:machikomind:20170205195440j:image

 

どうですか、この出来。。

 

スマホカメラである上、光を捉えるのが難しくてステージが白とびしてしまうんてすね。

 

f:id:machikomind:20170205195858j:image

 

↑これとかもう、なんのこっちゃ!!! 

 

話の流れでキャンさんが「みんな(ファンのこと)まあまあ好きだよ」っていう件があって、

 

その後にキリショーが「俺もそこそこ好きだよ。そしてめっちゃ感謝してる」っていうコメンドがあって、

そこのところの感謝ってところはホントにホントだろうなぁって思って、ちょっとほっこりしました。

 

あとキャンさんが「募集中」を「もちゅうちゅー」みたく噛んで、その挙句に自分で噛んだこと気付かない…!みたいなシーンとかめっちゃ笑いました。

 

 

今日は私は200レベルの下手でして、

アリーナのすぐ横のスタンド席?で、でも前から早めの列だったのでなかなか見やすかったです。

 

座席的にはステージの真ん中に席が向いてるから、ほぼ身体を横にして見る感じになって、

周りの人と手がぶつかりにくかったりするところも良かったです。

 

(でもやっぱり後ろからヘドバンの影響が……これを逃れるにはもうライブ行くのやめるしかないかな?笑)

 

でもちょっと歩いたり、ましてや飛び跳ねたりすると、足元がめちゃくちゃ揺れるのでびっくりしました。

 

さいたまスーパーアリーナってこんなんだったんだね!?

 

前に一度だけ宇多田ヒカルのステージを見に来たことがあるんですけど、

アリーナ席だったから気づきませんでしたわ。 

 

過去最弱にも思える足元の揺れでした。。Σ(・∀・;)

 

そうそう、今回のセトリは私の大大大好きな「デートプラン」が入ってるんだった!

ってことも演劇見るまですっかり忘れてて、素直に嬉しくて、1番はりきって踊りました。

 

あとカウントダウンフェスでも「やっぱいいなー」と思ったけど、「欲望の歌」ね。

 

それからファイナル恒例の新曲がありましたが、昨日とはまた違う曲で、昨日の「アモーレ」は、4月に出るニューシングルにも入るみたいです☆

 

 

今日のタイトルにもした「予想は裏切り、期待に応える」って、キリちゃんの大事にしてることですけど、

最後に会場を使って光で文字を書こう!っていう演出があったんです。

 

それが開演までの待ち時間にアクセスできるサイトで、座席占いというのがありまして、

 

f:id:machikomind:20170205201153p:image

 

これで自分の座席で占ったら、

 

f:id:machikomind:20170205201213p:image

 

ガーン!!

 

ってなったんですけど、わざわざこんな仕込みをしてたのにはわけがあって、

最後の最後で「この占いで大凶が出た人はスマホのライトを照らしてみてー!」っていうことを言われて、

みんなでやったんだけれど、会場の半分くらいの人が占いをしてなくてwww

一体なんて書いてあるの……???という空気が流れました。

 

翔さんがちょっと怒ってたw

 

何が書いてあったかは、補正された画像がブログなどにアップされてます。

 

それからLINEスタンプのことや、

再びのファンクラブ限定ツアーのこと。

 

今年はしばらくツアーもないのかなと思っていたので、すごく嬉しかった!

(けれど、こうやって、ヘドバンに怯えながらもライブ通いが止められないのですぅ……)

 

 

本当はここから翻ってキリバのネタバレで書けなかったことを書きたいんですが、

なんだかすっごい時間かかりそうなので、またやる気が出たら書こうと思います。

 

 

最後に会場に来てたお花!

 

f:id:machikomind:20170205201801j:image

 

f:id:machikomind:20170205201807j:image

 

f:id:machikomind:20170205201812j:image

 

f:id:machikomind:20170205201817j:image

 

f:id:machikomind:20170205201822j:image

 

f:id:machikomind:20170205201828j:image 

bye!