猫好きダイアリー

no cat no life

最近食べた立ち食い蕎麦


スポンサーリンク

あまりに立ち食い蕎麦好きで、

でも食べたそばからどんどん忘れていくので、

ここにメモっていくことにしました!

 

(( ゚д゚)ハッ!今気づいた!蕎麦だけに!)

 

まず「あずみ」さん。

 

期間限定の鶏天そば¥520をいただきました。

f:id:machikomind:20170306221853j:image

 

席は椅子がたくさんあって、女性も入りやすそう。

レンゲはなかったです。悲

ネギが白ネギではないですね。

トッピングは七味唐辛子がテーブルのそこここにありました。

 

かける場所、ちょっと間違えたな…!

 

蕎麦自体は至って普通のゆで蕎麦。

コシはないですが、立ち食い蕎麦ってこんな感じだよねって思ってるので可もなく不可もなく。

 

鶏天は大きくてむね肉一枚分に近いかな?

さすがにそれは言い過ぎか?

 

残念なのは下味の塩が甘すぎたことです…。

そしてもうちょっとカリッと揚げていてくれてたら、つゆに浸っても美味しいのになあと。

 

鶏天ははなまるうどんが美味しいと思います。

この鶏天は本当にただ鳥を揚げただけな味。

 

ボリュームはあるので、そっちの満足感はそこそこありました!

 

何が主力メニューなのかな〜。

ちょっとよくわからず。

進んでリピートはしなさそう。

 

 

お次は「越後そば」さん。 

 

オススメメニューとなっていた海鮮かき揚げそば¥580

 

f:id:machikomind:20170306222457j:image

 

かき揚げデカっ!

 

ここもまたレンゲがない!悲

 

海鮮かき揚げの中にとてもとても小さな貝柱がたくさん入っていたのですが、バラバラになってすごく食べづらかったです。

 

ここももうちょっとだけしっかりカリッと揚げてくれてたら、つゆひたひたになった時により美味しいような気がするのだけど。

  

そして越後ってことで、どうもへぎそば的に布海苔が入っているらしいですが、あまり感じられませんでした。

 

ついつい「オススメ」で高いメニューに手を出してしまったけど、普通のかき揚げ蕎麦が¥460とかだったと思うので、そっちにすればよかったなーと後悔。

 

つゆは好みでした!

関西風を思わせる?出汁の感じと甘目の味わいで、たくさん飲んでしまいました。

 

 

最後はもう蕎麦じゃない。笑

 

ロメスパ・バルボアの焼きカルボナーラ!

f:id:machikomind:20170306223330j:image

 

これめっちゃ美味しかったー♡

 

最初明太子食べて、次にナポリタン食べて、久しぶりに行ったこの時は焼きカルボナーラにしよう!って思ってたんです。

 

焼きカルボナーラはプレミアムメニューで、他より100円高いのです。

 

しかしそれだけの価値はありましたね〜。

 

味も好みだし、パルメザンチーズどっさりかけたり、タバスコかけたり、唐辛子かけたり、

味変しながら最後まで楽しく食べられました!

 

食べながら他の人の注文を聞いていたら、焼きカルボナーラ率高し!

 

あとトマトと大葉も多かったです。

男性ってサッパリもお好きなのですね。

(このお店のお客さん9割が男性……)

 

 

立ち食い蕎麦に関しては、また小諸そばへの愛を強めています。笑