猫好きダイアリー

no cat no life

わたし色なに色?


スポンサーリンク

普段、音楽のことはゴールデンボンバーのことくらいしか書かないのですが、

邦楽中心にいろいろ聴いてる中で聴くたびにテンションが上がる曲というのがあって、

そのひとつがPerfumeの「MY  COLOR」という曲なんです。

 

この歌詞が、なんかもうね〜〜〜!

 

夜更しで眠いけど

君からのメール待つの

今すぐ会いたいけどまだまだかかりそうだし

いつものように開く手の平わたし色

 

ってとこで、毎回キュンとしてるからです。笑

 

もう若い子はメールなんかしなくって、

LINEとかメッセンジャーだと既読って出るしね、

そこはもうメール文化とは違う情緒で。

 

けれどメールは「読んだかどうかすらわからない」想像の世界で。

読んだのかな〜読んでないのかな〜返ってくるのかな〜来ないのかな〜って、

それその渦中の中はモヤモヤしてたけど思い返すとああいうのが楽しい瞬間なんだよねホントは!って今更思うのです。

 

ついつい夜更ししちゃう感じ。

 

もう今は寝るね。笑

誰からの返事も待たずに。

(というかもうそんな差し迫ったやり取りを深夜にすることがなくなりましたよ…笑)

 

またもうやっぱりPerfumeの3人がかわいすぎるから!

 

今日お昼ごはん食べながら動画見てたんですけど、ホントにもうあーちゃんの涙に私まで泣いてしまった。

 

私が誇れることは大してないんだけど、音楽や本やそういうものに心動かされて感動する気持ちは、身につけて生きていられてホントに良かったなって思います。

 

感動こそが原動力(しんけん!)。

 

 

というわけで、Perfumeの好きな曲TOP5を突然書いて締めたいと思います。

 

MY  COLOR

MY COLOR

MY COLOR

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Puppy love

Puppy love

Puppy love

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Dream Fighter

Dream Fighter

Dream Fighter

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

シークレットシークレット

シークレットシークレット

シークレットシークレット

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

↑今このジャケット見るとのっちが別人調だね!?

 

年齢重ねて今のほうが全員ますますかわいくなってるな〜って思います。