猫好きダイアリー

no cat no life

うそのような聞き間違い。つけ麺屋さんで欲しいのは電源じゃない。


スポンサーリンク

今日は遅めの昼ごはんでつけ麺屋さんに入りました。

(またラーメン食べてる私…笑)

 

食べ物が運ばれてきて、つけ麺ではあるものの少しスープも飲みたかったから

「レンゲいただけますか?」

と聞いたら、店員さんにめっちゃ怪訝な顔をされて、、、

 

つけ麺のくせに!って思われてるのかなあ(´;ω;`)でも他のお店では普通に出してくれるところもあるし(´;ω;`)と思ってたんです。

 

店員さんが厨房に確認しに行って、戻るなり

「あちらの下の方にあります」

と、店内の壁…部屋の隅を指さされて、

え!?なんで!?そんなとこにレンゲないじゃん!!!

 

って思って本気の困惑してたら

「あっ!電源じゃなくてレンゲ!?」

って、また奥に消えていきました……。

 

やだー、レンゲだったー!みたいにつぶやきながら……。

 

だからあんな「(゚Д゚)ハァ?」みたいな顔されたのか。

私の滑舌、、、(´;ω;`)

キャンさんのこと、笑ってる場合じゃない!!!

とても凹みました。

(だけどさ、つけ麺運ばれてきて急に電源くれっていう人いないよね……?笑)

 

そしてキャンさんバースデー回のニコ生、タイムシフト予約も忘れました。。。

(つい先日、プレミアム会員やめたんです……)

  

↓つけ麺。控えめに小盛りにしましたよ。

f:id:machikomind:20170322230351j:image