猫好きダイアリー

no cat no life

レア相なんだって。[手相占いの話]


スポンサーリンク

こんばんは。

 

今日もいろんなことがあったのですが、今日は女子会(ふたりきりの。笑)で、たくさん話を聞いてもらってちょっとスッキリ。

 

この「人に話してスッキリする」ってあまり普段しないんですけど、

敢えてしてみて、なんか今週は助かりました。

人に話して気持ちが楽になるってこういう感じかぁ〜って。

 

そういうことに至る経緯として、

最近また人生の迷い子で、占いを2つしてもらったのですね。

 

1つは占星術で、こっちも( ゚д゚)ハッ!とする気付きがあったのですが、

今日はもう1つの手相占いの話。

 

最近ブログを見つけた方で、予約が毎月一瞬で埋まる!!そんな人気者なのにリーズナブルな占い師の方がいまして。

それに毎日ブログを読んで元気が出る感じで、お会いしてみたいな〜って思って。

 

しつこく何度も見に行ってたらキャンセルが一枠だけ!!!

 

私の経験ですと、1回埋まってもキャンセルが出る確率ってなかなかです。

だからあきらめてはいけません。

ハイエナするのです。笑

 

それでサンバリアの日傘も買えたし、

つば九郎のディナーショーも行けたし、

今回も予約できたし。

 

話がそれましたが。

 

で、手相を見てもらうのは初めてではないのですが、もう何年ぶりかな?

 

今回初めて言われたのが、私の手相が「レア相」なんだって話です。

 

①小指が手のひらに入り込んでいて短く見える

②親指に目っぽいものがある

 

それでこのレア相って「対価」が必要なんですってね…(つまり、代償)。

 

①については対価が「孤独」

②については対価がよろこびの消費

 

わお!って思いまして…

孤独って孤独って…わかりすぎるぅ〜!

 

だからあなたはね、人と違うんです。

仲間はずれにされたりすることがあるかもだけどそれはしょうがないんです、って言われて。

 

でもその孤独から抜け出すには、自分からそのことを開示しないといけないよ、と言われまして。

「そのドアは内側からしか開かないから!!」って。

 

それで幸いにも今私の周りに、私を好ましく思ってくれる(恋とかではなくてね)人がいるから、

その人に私はちゃんと自分から打ち明けないといけないんだなーって思って、

早速そういう実践の最中です。

 

普段ね、私はそういうこと言わないようにしてるのは、 

自分がよく話を聞かされすぎて、時に愚痴のゴミ箱になってしまってるのを感じるから、

だからこそ人にそれをしたくないからです。

 

私が普通にしているだけでみんながいろんなこと話してくれるんだけど、

心なんか許してくれなくていいよーってちょっと思ってる。。。

(普通逆なんだろうなあ。笑)

 

でも私からの話としては、

そこを話すことでもっと大事な存在になれることがあるのかなーって。

そんなことを思うようになりました。

 

そうそう、私いわゆるKY線もあって、

これは「一匹狼」とも言われる相らしいのですが、

それはそうじゃなくて「人を選ぶ相」だって言われました。

 

当たってるーーー!!

その表現、超しっくり。

 

選びまくりますよ。

だって痛い目にたくさんあったしね。

(でもそれも心の中で境界線を引いてるだけで、多分周りはあんまり気づいてないと思うけど…)

 

意に沿わない人といるくらいなら、

むしろ孤独がいいです、って思ってるからな。。

 

本当に大事な人だけそばにいてくれれば良くて、

その大事な人を心から大事に扱いたい。

 

公平さが信条の私だけど、そこはもう特別扱いしたい。

 

そしてその人にちゃんとわかってもらうんだ。

 

自分から扉を開ける勇気を持って。