猫好きダイアリー

no cat no life

先生、それを早く言って??アーユルヴェーダの主治医から衝撃の発言。


スポンサーリンク

今日久しぶりにクリニック(数ヶ月に1回行っているアーユルヴェーダのクリニック)に行きました。

 

何を話そうかなってことをまとめておかないと

「聞き忘れた!」

ってなりそうだから、わざわざメモって行ったのに……。

 

ほぼ、私が選ぼうかなと思っている物件のダメ出し

 

で30分が終わっちゃったよ!Σ(・∀・;)

 

先生に物件資料を見せてみろって言われて、見せたら

「玄関は○○じゃないとダメ」

って突然言いなさる。

 

え、先生、もう半年も前から先生に相談してるんだから、最初に言ってよ!!って思って実際言いました。

 

先生、早く言ってよ!

先生、前回もっと曖昧なこと言ってたよ!

 

って。笑

もう容赦ない私……☺

 

それで見てもらった第一希望の物件のことを

「その物件、10点」

って言いなさる。

 

ちょっとちょっとちょっとーーー!!

明確な指標があるなら最初に教えといてよう(´;ω;`)

いま??(´;ω;`)

 

 

まあでも、、

ちょっとわかるっていうか、、、

条件は合ってるんだけど、

実はちょっと引っかかっていて……

言葉にならない雰囲気みたいなものがね、、、

納得してしまったところもあるんです。

 

もう1件候補があって、そっちは60点とのこと。 

 

今の家もその観点で見ると良くないから「その家からは一刻も早く引っ越した方がいい」って言われる始末。

その60点の物件に引っ越して、また1年以内に引っ越せとか。

むちゃブリー!!

 

結局、午後は60点の物件(笑)を見に行ったんですが、その時にもう一件紹介された物件は、今日言ってた先生のその条件を満たしており、

目の前に家が経っていて日差しがあまり入らず(1階の物件)、他も私がこだわってきたこととはかけ離れており、

このタイミングでいったいどうなっていくのか?????

自分でもわからなくなってきてます。

 

先生いわく、今のクリニックの建物を探すときにもその条件は譲らず、そのためにやっぱり半年とか1年とかかかって探したんだそうです。

 

いや、そうかもしれないのです。

決まらないから同僚にdisられたりもしましたが、

本当は家ってそんなお手軽に探すものではないのかもしれない。

 

確かに先生のクリニックはビックリするくらい居心地が良いのは間違いないのです。

そういうこだわりによってもたらされているのかなあ。

 

「先生、アーユルヴェーダ的に生きようとすると、何も先に進まないんですが…」と言ったら

「でも大事なことにこだわっているんだからいいんだ、妥協してはいけない」ってさ。

 

妥協しないにももっと資金があればそうできるんでしょうけど……(´;ω;`)

 

先生にとある場所について、そこが私に合ってるって言われたんですが、

そこに住みたいと思ってたことある土地だったのです。

 

実際に今回もちょっと探してみたんだけど、全然住めるようなところが見つからなくて諦めた場所でして。

昔行った時に「なんかここ、好きだな〜」って感じたからなんですが、やっぱりそういうのって何か意味があるんだなと思いました。

この物件の話でわちゃわちゃしてたからあっという間に時が過ぎ、

本当に確認したかったことは最後の3分で聞きました。

 

その前に迷ってた物件も、今日言われた他のダメな事項にあてはまってて、あれもダメだったんじゃん!ってびっくり。

先生には数ヶ月に1回しか会わないから、このあと相談できなくてつらいわ。

 

クリニックに行き始めて3年くらい経つんですが、ようやく私は自分のことを理解しはじめたのかもしれないと思いました。

 

今やってるような仕事とか、これまでずっとしてきた仕事は、私には合わないと言われ続けてきたものの、

代わりに何を目指したら良いのか、全然わからなかったのです。

でも近頃ふと「もしかしたらこういう仕事が合ってるのかもな〜」って思う仕事があって、それを話してみたらとても肯定的な反応をくださいました。

 

こんなにいいね!ってなったのが初めてかも。

実際それは私がやりたい!と熱く思うことではないのです。

もし私がやったら、多分合ってるし、そのことが世間の役にも立ち、求められるようになる気はしていて。

そういうのなんだろうなって思ったんです。

 

最終地点かはわからないけど、とりあえずそっちに進んでみよう!って。

それでいいと言われたので、結局目下の課題としては家をどうするかです。

先生の言ってることを満たす物件って実はそんなにない気がする。

 

今までに見て物件とかもダメなやついっぱいだなって振り返って思いましたもん。

はあ、できることならオーダーメイドで家を建てたいわぁ〜(´;ω;`)