猫好きダイアリー

no cat no life

このことを通じて何を学んでいるのか。


スポンサーリンク

昨日も書いたけど、家が決まりません。

 

とりあえず一旦ここに引っ越そう!と思った物件(先生評価60点)は、今日不動産屋さんに連絡したら

 

昨日の夜、他の方から申し込みが入りました

 

って!!

 

オーマイガー!!!

 

 

……で、ね。

 

何か辛いなあって思うんです。

 

この状況。

 

でも一体何が辛いのかって言ったら、

 

なんで私はみんなみたいにすぐに決まらないんだろう…

 

ってことが、辛いのですね。

 

家が決まらないという、そのことじゃないんだな〜。

 

いやそれも辛いんだけど、

 

こんなにもこんなにも物件見てきて、半年も経ってるのになんの成果も出ていない、それが辛いんだ……。

私はこの半年、いったい何をしてきたの……?

 

そこに気付いて( ゚д゚)ハッ!となりました。

もう、ホントついさっきの話です。

 

あらゆることに、

 

みんなみたいに

みんなみたいに

みんなみたいに

みんなみたいに

 

うまくいかない私!!!

 

っていうの、握りしめてるんだなあ。。。

 

 

この週末に、とある方のブログを久しぶりに読みに行ったら、その方も数ヶ月の間に引っ越しされてて、

「引っ越しを決めて物件を探したら、すぐに決まった」っていうのがあり、

やっぱりこの人は運が良さそうだもの。

普段から幸せそうに暮らしてるし。

 

私みたいなのはうまくいかないんだ……

私だから……私が運が悪いから、私がタイミングが悪いから、私が選ぶと良くない方を選んでしまうから、

っていうような気持ちがすごく湧いてきて。

 

この状況を使って私は自分を責めることを大いにしてるんだな、って気が付きました。

 

 

先生に今の家は良くないってめっちゃ言われたけど、

こんな風に物件が決まらないからって、とりあえず雨風凌げる家に住んてるし、

辛いけど長距離通勤もなんとかなってるし、

決まらない数ヶ月の間にお金は貯まっていってるし、

賃貸物件の探し方や裏事情にもどんどん詳しくなってるし、

悪いことばかりではないのよね。

 

 

この間手相を診てもらった時にも「今すぐにでも引っ越す」と言っていたら、

「5月くらいになった方がいい物件に出会えますよ」と言ってもらってるから、

多分これから奇跡的に「これだ!」ってことに出会うと思う。

いや、出会います!!!

 

 

しかも今日テレビにGacktさんが出てたんだけど、今Gacktさんはマレーシアに住んてて、

500軒は内見してる。趣味、内見。

と仰っていた。

 

私の30軒なんてまだまだですねっ。

 

翔さんもGacktさんに「マレーシアはいいぞ〜」とか言われてるのかなぁ?なんて、想像しつつ(^-^)

 

 

ゴールデンウィークを使って引っ越しをしたかったけど、それはできなくなりそうなので、

ちょっと整理しよう。

 

いまやるべきこと。

やらなくてもいいこと。

 

やりたいこと。

やりたくないこと。

 

悩むべきこと。

悩まなくていいこと。