猫好きダイアリー

no cat no life

未だに人生の迷い子だから占いに行く。


スポンサーリンク

この1年の間に5回くらい占いに行ってるなあって思って、今日そのことを考えていたら、私って人生の迷い子(または中2病…?)だなと思いました。

 

オーラ占い

占星術

霊感占い

姓名判断

 

ある意味アーユルヴェーダも、自分を知るために行ってるし、実際ジョーティッシュというインド占星術の力も借りてるし。

 

そして昨日またちょっと変わった占いに行ってきました。

 

全部見方が違うから、いろんなことを言われて、決めたくて占いに行ってるのにまた迷って。

 

でも昨日の占いは生年月日とか名前とか私がどうしようも出来なかったものでみるのではなくて、「いまの私」から判断する方法だったから、

私という存在にすごく近いところで話してもらえて、すごく腑に落ちる感覚になりました。

 

マイペースで雑で神経質

 

そんな私。

 

でも「私って雑だから」って言っても、外での私しか知らない人は「え!嘘だー!」ってなる。

実際に今日言ってみたらそう言われたし。

 

しっかりしてる

ちゃんとしてる

丁寧

きちんとしてる

 

こういうのは、こうならなくちゃ!って私が思ってること。

そして周りを喜ばせるために、頑張ってたことなんだなあ。

 

そしてビビリだ。

ビビリカッコワルイって思ってて、出さないようにしてるんだけど、多分そのせいで疲れるんだろうなあ。

 

平然を装ってばかりいるから。

 

周りから求められてることばっかり考えすぎて、その状態があまりにも「私」と一体化し過ぎて、似合うことを気にし過ぎて、自分が好きなものがわからなくなった。

 

ビビリなんだけど、チャレンジャーでもあるから、ただ奥まったところにいたくはないんです。

 

私というものをもっと知って、より私を活かす道を知りたい。

そんなことを追いかけてる私は、時々こうやって何もかもわからなくなって混乱してるけど、でも既にその状態が、もしかしたら大分幸せなのかもしれないね。

 

いろんなものに出会います。

 

これかな?と思って、でも違うことが多いんだけど、そのきっかけのことから、自分に必要な出来事に出会います。

 

そういうことがすごく多い。

 

この数珠繋ぎの先はどうなっているのかな。

何に繋がっているんだろう。

 

生きて、数年先か、数十年先か、、、

繋がって繋がったその先に、

ちゃんと人に本音を言えていて、

ちゃんと人と繋がれていて、

ちゃんと自分とも繋がれていて、

幸せな私に会いたい。