猫好きダイアリー

no cat no life

Siriの暴走。


スポンサーリンク

私がiPhoneに機種変したら「Hey!Siri」がやりたかったんだけど、一度もやっていない。

 

まあそんなものです。

 

そのSiriが、私からの依頼を一度も受けたことのないSiriが、最近暴走してますの。

 

少し前にiOSのソフトウェアバージョンアップをしたんですね。

そこからです。

まず「ミュージック」アプリが、プレイリストを聴いてるときに突然早回しになったり、かと思えば途中で止まったりサスペンドしたりして、おかしくなっちゃったんです。

 

で、普通にブラウザでネットとかしてる時に急にSiriが、

「何かご用件ですか?」と聞いてくる。

「お呼びですか?」と聞いてくる。

 

いやいま、ホームボタンさえ押してなかったからな!!!

 

ってわけでまた、バージョンアップができることになってたので、再び昨日ソフトウェアバージョンアップしたんですが、治りませんでした。

 

それどころか、そもそもSiriの機能全部をオフにしていたら、

「私、Siriという者なんですけどーぉ!」

って自己紹介してくるようにーーー!

 

ミュージックは音楽を聞くアプリで、Siriも人の声で認識するアプリだから、

多分サウンド関係に何か不具合が起こっているんでしょうね?

 

これ地味にかなりのストレスな不具合なんですが、、、

 

どーしたらいいんだあーーー!!