猫好きダイアリー

no cat no life

死ぬかと思った。


スポンサーリンク

今日、夜ご飯を食べていたら(ちなみに味噌ラーメン)、口の中…上あご?に小さなおできみたいな、プツッとしたものができていて、少し気になりました。

 

ちょっと痛いような…でもまあいいか、と思って食べ続けていました。

 

その味噌ラーメンはあまり美味しくなかった(笑)

あーやっぱりお気に入りのお店に行けば良かったなと思いながら食べてたら、

急に口の中が激痛に!!!

 

何も飲み込めなくなって、身体がフリーズするほどの痛み…。。

 

このままだったら救急車呼ぶとか、そうなったらどうしようと思ってしばらく固まってました。

 

とにかく痛くてツバも飲み込めない。。

 

さっきまで小さかったオデキが破裂したか?巨体化して膨れたか?喉の手前に何かができていて、

でも口の奥だから見ることもできないし、これほいったいどうなる。。

 

もしかしてアナフィラキシーショック??

何かアレルギーになりそうなもの入ってたっけ??

このまま呼吸もできなくなったらどうしよう。

 

痛い…

痛いよ…

 

静かに一人でパニックに陥っていました。。

 

たけど何かの拍子に、その喉の手前にあった何か、もう何かとしか言いようのないそれを、飲み込んだのか??

急に楽になってかろうじてツバは飲み込めるようになったんです。

 

ほんっっっとにビックリしました。

 

てもその痛みに近い、似たような症状は身に覚えがあって、

これが起きたのが多分4年ぶりくらい。

 

前もとても職場環境がストレスフルな時の話でした。

 

まあ正直、今の仕事辞めたくて辞めてくて辞めたくて、辛いよ〜な私なんですよね。

 

先日も久々にモノが見えづらくなるという、これまた10年前にパワハラ環境で働いてた時に時々出ていた症状が出まして。。

 

更には珍しく頭痛も度々起きたりしていまして。。

 

無理矢理に続けることを考えていたけれど、

もう限界なのかな〜と思ったりします。

 

多分、今の環境って、ここに合ってる人にとっては良い環境なんだろうなと。

 

でも私にはそれが、ただただストレスで、先に引っ越しを決めたかったから、それまでは…となんとか我慢してきたのですが。

 

悩んでます。すごく。

理想はもちろん、次が決まった状態で辞めることでした。

家も決めて。

でもその理想からパラダイス銀河かけ離れてるよーーー。

 

本当に辞めるなら、春のタイミングに探すべきだったし。

でもそんなの悔やんでも後の祭りですしね。

 

なーんにも決まってないし、家を探してから仕事、と思ってたからそっちもあまり進んでないし、

現実的なことを考えたら絶対に辞めちゃダメな状況なのに、

なにか「機は熟した」感じがしてるんです、勝手に。

 

あーどうしましょ?

とりあえず明日も、不動産屋に行ってきます!