猫好きダイアリー

no cat no life

【閲覧注意】虫が苦手な方は見ないでね〜!


スポンサーリンク

昨日ね、出かけようと勝手口を開けたら、この子がいたんです。

 

 

虫が苦手な方は見ないでね??

 

いくよ??

 

準備はいいかにゃ!?

 

f:id:machikomind:20170522192808j:image

 

じゃん。

 

この方に会いました。

 

f:id:machikomind:20170522191756j:image

 

まあ、なんて見事なあおむし!!

 

色が鮮やかでキレイだった。

 

キャベツを収穫した時についてきたみたいで、一生懸命に歩いていました。

 

ちょっと飼いたくなるくらい、かわいく感じてしまったんだけど、

(別に私も虫が得意というわけではないんですが……)

万が一虫カゴがあっても、こんなの飼ったら猫が大騒ぎするし、

 

だから、ほら、

 

f:id:machikomind:20170522192029j:image

 

キャベツの葉に載せて、日陰に退去させました。

 

天敵に見つからないように一応隠しておいたんだけど、

しばらくすると、もうどこにもいなくなっていました。

 

何かの獲物になってしまってないことを祈ります。。

 

どうか達者で〜!!