猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

「マヨネーズください!」

週末にスマホで「さしめし」見たら、データ量がとんでもないことになってビビってます。

machikoです。。

 

まだ7月も2日しか過ぎてないというのに、どんだけパケット使うんだろう!ってことになってます。

早くWiMAXを申し込まなきゃ〜!

 

でもすごく面白くて、こう言っては何ですが、最近の月刊ゴールデンボンバーよりもイキイキしてた気が!

 

月刊の方は毎月だからテンションが違うのはもちろんだし、今回はネタの仕込みも手が込んでるし、ウケるかなどうかな?っていうのがあったとは思いますが、

視聴者数もハートの数もすごくて、純粋にメンバーみんな喜んでるように見えました。

 

モグショーかわいいから、スクショしちゃった。

これもブラウザで見てたから、本当はアプリでとれば、もっと綺麗なのかも(笑)

 

f:id:machikomind:20170703002311p:image

 

お昼の回は、2人羽織りで(まさかの冷たい)おでんを食べたあと、炊きたてご飯と缶詰。

夜は松屋牛めしと、庶民派なボンバーさんたち。

 

翔さんが鯖の味噌煮缶を美味しそうに食べる姿とか、ほのぼのしてました。

 

で、私が注目したのは、翔さんとキャンさんのコンビーフのくだり。

 

前もどこかで、キャンさんが翔さんに「あなたマヨネーズ好きだよね〜」みたいに、翔さんがマヨラーだってことを話してたんですが、

今回用意された缶詰コレクションの中にコンビーフがあって、またキャンさんが翔さんに「あなたコンビーフ好きだよね、マヨネーズかけてさ」的なことを言っていて、

その後に翔さんがいよいよコンビーフ食べるってなった時も、めちゃくちゃ自然にカメラ目線にもならずに「マヨネーズくださ〜い!」って言うんです。

 

横で「いやいや、なくても全然…」と恐縮する翔さん。

 

一方、マヨネーズが貰えると信じきってるキャンさん。

性格出てるー!

 

にしても、キリショーがマヨネーズ好きだから、マヨネーズくださいって……

何よもう、めっちゃわかってる感!!

 

そういうのをちゃんと見てて、ちゃんと言ってあげようっていうのが、なんかキュンと来てしまいました。

 

好きです…!!笑

 

ところで今更ですが「さしめし」の「さし」って何を指してるんだろうか??

 

私は明日のランチ用のサンドイッチを既に作り終え、そしてやっと美味しそうな鳥ひき肉を手に入れられたので(しかも値引きでw)

いつもの作りおきの鳥つくねも作りました。

 

自分でお昼ごはんを作ると、会社に行かないとと思うわけです。

 

ではでは、おやすみなさい。

 

f:id:machikomind:20170703003525j:image