猫好きダイアリー

no cat no life

引っ越して。


スポンサーリンク

引っ越してつくづく、猫がいない生活がどれだけ寂しいかを痛感する毎日です。

 

でもその分、人を必要としだした気がします。

 

どれだけのことを、猫が埋めてくれていたか。

どれだけのことを、猫でまかなっていたか。

 

そのことに気づけたことは、良かったような気もする。

人間としては(笑)

 

今でも猫が大好きだし、いつだって彼女の幸せを祈っているけれどね。

 

というわけで、今夜は数カ月ぶりに会う人たちとの飲み会。

タイミングが合って、急遽のセッティング。

話したいこといっぱいだった〜。

 

今までだったら夜10時を過ぎたら「あ〜もう帰らなきゃ〜」って思っていたけれど、

みんなと一緒にゆっくり帰れる。

 

その気持ちの気楽さ。

その気持ちのゆとり。

 

たくさんの支払いの代わりに私が得たもの。

 

母がちゃんと猫を見ていてくれると信じられるから、安心していられるのです。

 

その感謝の気持ちも、この年になってやっと、心から湧き出すようにして思えるようになったことも、得たものだなと思います。