猫好きダイアリー

no cat no life

枯れる!除草剤パワー!


スポンサーリンク

えーっと、除草剤をまいたのっていつだったかとブログを検索したら、

7月6日のことだったようですね。

itmmhy.hatenadiary.jp

 

ってか、この埋め込みの形、ずっとどうやってやるんだろうと思っていたら、

パソコンだと簡単にできるんですね!

いつもスマホで書いているもんだから分からなかったとです・・・。

 

さて。

 

あの庭が今どうなっているのか・・・

 

それがこちら。

 

じゃじゃんっ!

f:id:machikomind:20170715203409j:image

 

f:id:machikomind:20170715203417j:image

 

枯れてる枯れてる枯れてるよ~!!!

想像以上にちゃんと枯れてます。

でもその合間からもまた元気な草が生えてきているため、昨日追加でまきました。

お隣さんの野菜を枯らさないようにとびびっていたあたり、まだ青々としているでしょう。

あれが全面に広がっていたんです。

 

で、いよいよお隣さんのお庭の際までまきたいということになり、

本当に隣接しているエリアは10センチ分くらいかな、、

手で草を抜きまして、残りにまきました。

 

これなら安全なはず!

本当に葉っぱにかかったところしか枯れないということは、この状況から自信がもてたため、残りにはしっかりとまきました。

 

そしたら虫が逃げる逃げる・・・。

もともとたくさんのダンゴムシがいることはわかっていたけれど、カマキリもいたり、、、とにかくたくさん。

 

私自身は別に草が生えててもいっかって思うところがあるんですけれど、そういうところにはこうやって虫がたくさん集まってきてしまうので、それはちょっといろいろ心配なんですよね。

 

ちなみに私が今回使っているのはこちらでございます。

住友化学園芸 お家まわりの除草剤 1000ml

住友化学園芸 お家まわりの除草剤 1000ml

 

 

何が良いのかわからず、最初はレビューがたくさんついているこっちにしようかと思ったんですが、私には住友化学園芸さんで正解でした。。 

大成農材 サンフーロン 500ml 除草剤 原液タイプ

大成農材 サンフーロン 500ml 除草剤 原液タイプ

 

 

なぜなら私はめんどくさがり屋なので、自分で水と混ぜて・・・

そしてそれを片づけて・・・とやらなければならないとしたら、

すぐに嫌になっていたと思うので。笑

 

買った除草剤は来たらすぐにもうスプレーでシュシュシュッとできるので、ズボラな私にピッタリでした。

(いけしゃあしゃあと堂々とズボラを生きてますw)

 

昨日追加でまいたので、今日少ししおれてきていました。

あと1週間もすれば、全面的に枯れてくれるのではないかと。

 

この除草剤は、草を枯らした後に、植物を育てることもできるそうなんですが、

どう考えても私に向いてないよな~と思いながらも、

隣の家のお野菜がたわわになっているのを見て、ちょっと羨ましくなってます。

 

(でも多分、育てないんだろうな・・・笑)