早く届きすぎるのも考えもの。
スポンサーリンク
宅配業者が大変だってことで、
今ホントにAmazonからは、
見知らぬ業者から荷物が届きます。
私はAmazonのプライム会員なので、お急ぎ便がデフォルト設定ですが、
昔は当日便となっていたものも、今は早くて翌日。
今朝欲しいものがあって注文して、
それは明日が到着予定日だったから、
他にも受け取る荷物があるし在宅してるから大丈夫!
と思っていたら、
まさかの今日配達されてる
っていうね。
夜「確認したいことがある」と電話がかかってきて…
結局届けてもらったんだけど、
明日で良かったんですよ……(´・ω・`)
そういう情報ってどうなってるんだろ。
あと「確認したいことがある」とかザックリした留守電ではなくて「再配達の件で」って言って欲しい(←愚痴)
今ちょっとバタバタしていて、留守電の数も多いものだから、尚更そう思います。。
で電話で「30分後に再配達」となって、
家に私はその電話の28分後に着いたら
もう業者が待ち構えてましたよ……(´・ω・`)
ここのところ、こうしたズレを何度か経験していて、
この家に引っ越す時に着日指定で届けてもらったものとかも、
履歴をたまたま見たら予定よりずっと早く配達されていて、
再配達待ちになっていたりとか。
この間も指定時間より前に来ている気配があったり、
引っ越し自体もヤマトの単身パックを使ったんですが、
引き取りの時間が指定時間帯より何十分も早かったり。
2個の荷物があるのに配達の人が気づいてなかったり。
「2個ありません?」と聞いたら「1個しかないですねぇ」って言われて、
でもその数分後に同じ人がピンポンしに来るっていう。
配達が大変だ大変だってニュースになってるから、私の周りは「でもみんな大変だから文句言っちゃいけない!」ってなってますが、
このご時世、もう少し良いシステムの開発で、どうにかならないのかなーって言うことと、
一人一人の作業効率化についてどれ程トレーニングとコントロールができてるのかなーと言うことです。
私の職場でもメンバーを見渡すと、
全体像を把握するのが苦手な人ってめちゃめちゃ多い(^_^;)
上に書いた配達個数を把握していないとかも、似てる気がする。。。
私が言わなかったら気付いてなくて、
多分ずっと後にまた来ることになってたよね(´・ω・`)
今の家で残念なのは宅配ボックスがないことです。
そこだけはホントに残念。
街中で利用できる宅配ボックスが、もっと増えますように!!