猫好きダイアリー

no cat no life

私と私の打ち合わせDAY!


スポンサーリンク

こんばんは。

静かな土曜日の夜です。

 

今日はほとんどラジオもつけずに静かーーーな中で打ち合わせしてました。

 

あ、夜に「カンナさーん」だけ、見ました。

TBSのティーバーで。

深谷先生のこと、「夜廻り猫」をキッカケにファンになってるもんで。

 

 

で、打ち合わせって、 何の?

 

今後の

 

え?誰と?

 

自分と(笑)

 

ひとり打ち合わせだぜっ!!

 

 

それにしても、ワンピースが60巻まで無料だなんて、どうします??

 

え、どうしましょ!?

 

読みたぁ〜い!!が、今そんなことしてる場合じゃない_| ̄|○ il||li

 

各電子書籍サイトで8/4までだそうです!

 

来週末なら読めるなぁ…とりあえずコツコツ通勤のおともにしましょか。。

 

10巻くらいまでは読んだのですが、モウホトンド覚えてなくて、1巻から読むしかないみたい(´・ω・`)

 

 

話があっちこっちしてますが、

自分との打ち合わせって、

先へ先へと急ぐ気持ちが常にあって、

なんかこう……「急げー!足もつれるー!」みたいな感じが常にあるんですよ。

 

でもこの1ヶ月を振り返れば、確実に前進している。

 

でもまたこの目の前のことを、早くスムーズに突破したい!!

 

って思っちゃったけど、ホントのホントは、そこを乗り越えるプロセスそのものこそが、私が味わいたかったこと。

 

そのことを忘れてしまうんだなぁ〜〜。

 

だから自分とのペーシングのために、

今何を思ってるのか、

今何が辛くて、

何が不安なのか、

話し合いしてました。

 

そして夜、瞑想をして。

 

この家に引っ越してきて、あんなに続かなかった瞑想を、

ちょっとやろっかな〜って思えるようになってきたとです。

 

これは次、アーユルヴェーダのクリニックに行ったときに、是非先生に報告したいこと。

 

 

前に進んだり、突然全てから逃げたくなったり、私はそういうことが頻繁に起きていて、

でも逃げ出したくなったときこそ、焦らない。

 

問いかける。

待つ。

話を聞く。

そして冷静に対処方法を考える。

 

まずそれが大事なことなんだなと、

やっとわかってきて、

でもその停滞期を抜けたら、

またダダダーッ!といけることも知ってるから、

先に自分との対話を大切にするというのをやってます。

 

今日はそんな日でした。

 

明日になったら問答無用でやらなきゃな感じになってしまうから。

その前にコンディションを整える。

方向性をすり合わせて、自信がないと感じるところに、私ができることを考える。

 

だからどこにも出かけてないし、

洗濯と最低限の料理くらいしかしてないですが、

ものすごく大切な一日だったと思ってます。

 

これからノンアルコールビール飲んで寝ます。笑

酔っ払う必要性はないんですが、あのシュワシュワが好きだな〜。