猫好きダイアリー

no cat no life

テンションの差がすごい。


スポンサーリンク

今日の話。

 

朝起きてご飯食べて(起きるまでにダラダラゲームをしたけど。笑)

洗濯してお風呂に入り、また洗濯して、

またゲームして(イベント中で忙しい!)

パソコンでもろもろ作業して、、、

夕方に近づく頃、やっと外に出る。

 

もうホントに自分にとって必要最低限な情報しか収集してないもんだから、

外に出て駅が近づくに連れて浴衣姿の女の子たちがわんさか現れてビックリしたよね。

 

今週末、この辺、お祭りだったらしい!!

(そう言えば、チラッと聞いたような…)

 

更に電車もめっちゃ混んでいて、

他の場所でも花火大会が開催されるらしい!!

 

この感じ、7月末にも味わったんだけど、

その時私には仕上げなきゃならないものがあって週末家にこもってずっと作業してました。

 

そして夕方ちょっと買い物に外に出るといつもと違う浮ついた人たち。

 

あの時もお祭りだった……Σ(・∀・;)

 

ちょっと用事でコンビニに立ち寄りたかったんだけど、お祭りに来てる人でやたら混んでいて、ひとりで気まずさを味わっていました。。

 

 

今遊んでる場合じゃないといいますか、

そういう気分でもないというか、

自分のやるべきことに集中してるとも言えますが、

何せテレビがないもんだからホントに世間の流れに追いつけず浮世離れしてきて(;´Д`)

なんかもうついていけない感じになってきました。

 

実家にいた頃は新聞取っていてチラシも入ってくるから、

ユニクロの週末限定価格とかいつもチェックしていたんですけど、

そもそもチラシがないから(ユニクロのアプリは入ってるんだけど…)見ないし、

見ないと欲しくもならないし。

 

あらゆることに触れなければ、

余計な物欲って沸かないもんなんだなぁと思いますが、

一方で結構話題についていけないこともあって、

これはどうなっていくのかな?と思う今日この頃です。

 

今ではお祭りとか花火大会に、浴衣を着ていく気も起きないし、

何がなんでも花火見たい!って毎年毎年思ってどうにか予定を入れていたけれど、

長岡の花火や大曲の花火などのちょっとその辺では見られない花火を2年続けて見たせいか、

そんな気持ちも消失したみたいです。。

 

昔はなんであんなに頑張れたんだろうと思いながら。、笑

 

 

それにしても今日暑いですね〜。

(そんなのも家を出てみて初めて知ったわけですが!笑)