猫好きダイアリー

no cat no life

猫は最強にかわいい生き物。


スポンサーリンク

この間、少しだけ実家に帰りました。

 

久しぶりに会う猫は、

私の中の想像をはるかに超越して、

かわいかったです。

 

なんかもう、予想を超えていた!

うちの猫こんなかわいかったのか!!

ってなりました(笑)

 

でも一方で、

私個人の感覚で言うと、

実家ってくつろげないところだったんだなあ……とも感じました。

 

今までくつろいでいると思っていたけれど、

それは何かが違ったのです。

実は我慢していたこと。

今の暮らしの環境とは大きく違うこと。

 

そのことに気づき、もうひと晩いれば十分だなぁと思いました。

 

引っ越す前は家事やるの大変かな〜とか、

結局家が近くなってもそうした時間で相殺されて、とんとんなんじゃない?

等と思っていたのですが……。

 

だから猫には会いたいけれど、

長居はしたくない、、、

今ではそんな実家。

 

私なりの心地よい生活を作ることを、

覚えたんだね。

 

帰る前に

「またねー、おやつたくさん買ったから、もらってねー」

と猫に話しかけると、初めてかわいい声でにゃぁぁん、と鳴いてくれました。

 

これからもずっと私のこと、覚えててくれるかな??

 

そうだといいなあ。

 

f:id:machikomind:20170807221308j:image

 

大好きだよ!

 

これからも美味しいおやつが食べられるように、がんばって稼ぐからね!笑