猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

私の御朱印帳。

明治神宮に行ってきました。

 

外国からのお客様がたーーーくさん!!

 

ビックリ〜。

今やこんなにも観光スポットなんですね。

自分もヨーロッパとか行ったら教会とか見に行くから、そんな感じなのかしら。 

お盆だから都内は空いてるかなと思ったけど、海外からの旅行者で賑わってるんですねぇ。

 

いつも忘れてしまう御朱印帳も、今日はちゃんと持って行き、何回も来てるけど初めて書いてもらいました。

 

f:id:machikomind:20170813220314j:image

  

こちらはすごくきっちりとした楷書なんですね。

 

左に見切れてるのはポストカードです。

 

これもいただきました。

 

今修繕中?改築中?のようで、本殿はカバーがかけられてました。

で、そのカバーに本殿の写真がプリントされていた……。

 

そして2020年が明治神宮の100周年ということのようで、ちょうど東京オリンピックもある年に、こちらもなんだか盛上がりそうですね。

 

ところで私の御朱印帳ってめっちゃ渋いんです。

 

これね。

 

f:id:machikomind:20170813220559j:image

 

なんかもっと刺繍が入ってたりとか、可愛くきらびやかなやつがたくさんあるのに、たまたま買ったこれが、やはり手放せない。。。

 

これは豊川稲荷さんのものです。

 

こちらで書いてもらった御朱印が、この御朱印帳の1番最初にあるわけなんですが、これがもんのすごく達筆。

 

めーちゃくちゃ上手!!

 

他のところでも書いてもらっているけど、別格のうまさ。

それが本当に毎回見るたびに惚れ惚れするんですよねぇ。

 

しかも猫のスタンプが入ってるところに、私の下の名前を入れてくれてるんです。

 

これはしてもらえるところと、そうでないところがあるみたいですね。

 

だから別にそうしたいとも思ってなかったのに、こんなにも達筆な方に書いてもらえたことは、本当にラッキーなんだと思うのです。

 

私は本当にたまたま買おうと思ったのがそこであり、何の意図もなく書いてもらったんですけど、これがご縁かなぁと思って手放せません。

 

時々かわいい御朱印帳見ると欲しくなるんですけども、やっぱりこれが、私の御朱印帳。

 

 

ところで私はしょっちゅう手書きの書類を書き損じるので(履歴書とか町がっちゃいけないもので特に…)今日書いてもらいながら見ていて、私は絶対この仕事しない方がいいなって思いました(´・ω・`;;)