猫好きダイアリー

no cat no life

私のスケジュール。


スポンサーリンク

お盆ですね。

 

私はいつも通り出勤してます。

私の働く会社は決まった休みがないので、自由に取るスタイル。

あえてこういう時に働くのは、ちょっとだけ空いてる通勤電車がうれしいからです。

 

この3連休に久しぶりにアーユルヴェーダクリニックにも行きました。

ちょうど4ヶ月ぶり。

先生にいろいろ報告しました。

ここ最近、私らしくもないほどに物事がサクサクサクと進んだので、その話を。

 

引っ越してみて実家にいたときの自分が何かと苦しかったという話をしたら、先生に「あなたは何か重いものを背負っていた。今はそれがなくなり、一緒にいても違いを感じる」と言ってもらいました。

 

そして改めての話で、ちゃんと毎日早寝早起きをして、毎日2回瞑想をして、夜ご飯は軽くして、という話になりました。

 

それ初めて受診した時から言われてるやーつ!!

でもできてないやつ……。

 

夜10時半に寝るってねぇ、できないんですよ私。。

瞑想も。。

 

でもこの度先生に帰宅後のスケジュールを決められ、夜何を食べるかまで指定され、

初めてちゃんとやってみようかなぁって思えたので、取り組み始めてます。

 

先生の本は10冊近く読んだし、高いお金出して講座にも行ったけど、未だに基本ができてないわけで。

 

とりあえず諸々が落ち着き、今月つかの間ゆっくりできそうなので、とりあえず8月いっぱい……と思うと「やってみよう!」と思えたのであります。

 

そう思えるようになったのも、やっぱり通勤時間が短くなったからのような気がします。

 

というわけでこれから帰宅して、先生の言いつけを守り早めに寝る努力をしようと思います。

 

でも昨日からプライムビデオで孤独のグルメ観始めたらなかなか面白くて、これはダラダラ見ちゃうやつだから気をつけないと。

 

では、みなさん、おやすみなさい!(早っ)