猫好きダイアリー

no cat no life

ドラクエ始めて風邪ひいて。


スポンサーリンク

やっちまいましたよ。

ドラクエを始めてしまいました。。

 

引っ越しのときに私のゲームグッズを発掘していて、その中に3DSがあったんですよね。

 

かつてニンテンドッグスくらいしかまともにやらなかった3DS……

あれ?ゼルダもやったか??

 

とにかくそれが頭の中にあって、そしてこの度のドラクエ11の発売が頭から離れなくて、久しぶりにRPGやりたいかも!?

 

いや、始めたら絶対に時間泥棒が頻繁に現れる!!と思ったので一時我慢したんですけど……その後ハマって読んでるブログにドラクエの事が書かれはじめまして……

 

我慢できなくなった!!!

 

 

 

なので買いました…買ってしまいましたよ!!

 

日曜日から急に喉が痛くなり、どうやら風邪をひいたみたいなんですが、

ドラクエがやめられません……(だから言ったじゃん!!笑)

 

コンシューマゲームは本当に久しぶりなので、知らなかったんですが、

ちゃんと今どきの要素が盛り込まれてるんですね!!

 

クエストとかギルドとか、そういうやーつ。

 

ちなみに迷った末に2Dのドット絵で遊んでいます。

 

カメラ位置動かせるのかもしれないけど、3Dの視点が遊びづらくて……。

いや、動かせるのかもしれない。

知らないだけかも。

そういうことがよくあるので(;´Д`)

(なのに探してもいない…)

 

もちろん3Dの技術も素晴らしいものだけど、やっぱりドット絵は素晴らしいものだなぁと思いました。

 

そしてこれを両方作った開発陣の心意気を思うと泣けますね。

 

作るのも大変だけど、プログラムのチェックも大変なはずので、どっちも作るってことは、どっちもチェックしないといけないということ。

 

老舗タイトルだからこそできることだなぁ……。

(沢山売るという目標があればこそ、コストもしっかりかけられるということ)

 

あと久しぶりに遊ぶとストーリーの唐突感がすごい(笑)

 

なんでもありなんだな!!と思いました。

RPGのシナリオってこんな感じだった??(;´Д`)

 

やっとすれ違い通信できるところまで来たので、明日からの通勤はちょっと楽しみになります。

 

というわけで、アーユルヴェーダのクリニックで早く寝ろと言われていたのに、やることたくさんあって、ドラクエも始めて、風邪も引いて生活のリズムが更に崩れて、こんな時間まで起きているというわけでした。。

 

寝ます!!