猫好きダイアリー

no cat no life

ぜんぶ、妄想やから〜。


スポンサーリンク

妄想と想像の違いは、妄想の場合はそれが頭の中で起きているということに気づけないこと、と大学の時の恩師に教えられました。

 

で、私って本当に妄想してます。

 

昨日、ちょっとしたことなんですけど、仕事で一つ忘れたまま帰ったことがあって、

やばいやばいやばいやばいどうしよう、

明日ぜっっったいに怒られる!!ってか小言を言われる!!

とか思ってたんです。

 

もうホントにナーバスになって、夜ごはんも食べずに寝ました(そしておきまりの早朝覚醒…)。

 

なんかもうそれって、諦めたほうがいいことが分かってて、そんなにも恐れてたってどうせ怒られるなら、実際怒られた時にだけ気にやめばいいじゃない?

って頭ではわかっているのに何回も何回も何回も自分を責めました。

 

いや、本当にちょっとしたことで、頭の中でいろんな人を思い浮かべても「大丈夫だよ〜」って言ってくれる。

 

なのに、なぜだ、、、、、

 

と考えながら朝お風呂に入っていると、分かったんですよね。

 

私が恐れていることを突き詰めていくと、やはり母親に行き当たるということが。

 

はーん(´・ω・`)

そういうことー(´・ω・`)

まじかー(´・ω・`)

 

と思って、だけどまあ気持ちはとっちらかったままでした。

 

だけどもう起こったことはどうしょうもないし、何か言われたら謝るしかないな!と思いました。

 

結果、何も起きなかったし何も言われませんでした。

 

ほんと自分でも呆れますわ。

一体なんなのか。私はアホなのかもしれない。

エネルギーの無駄遣い感ハンパなし。

 

そんな感じでただただ精神的に疲れますけども〜。

今週あと1日、週末は楽しみなこともあるので、あと1日がんばろう。