猫好きダイアリー

no cat no life

テレビがなくて困ること!


スポンサーリンク

季節外れの台風が来ているそうですね???

 

家にテレビがないので情報は取りに行かないとわからない!

 

今日はネイルサロンに行ったんですけど、ネイリストの人に「いつ台風来るんですか…??」って教えてもらいました(笑)

 

正直普段はテレビ要らなくても全然大丈夫!と思っていますが、ネットもラジオもテレビのように繰り返し繰り返し懇切丁寧に教えてはくれません😂

 

いつもiPhoneの天気見てるけど、今日から月曜日までほぼずーっと降水確率が高くて、わからないんだん!!

 

この暮らしをして約4ヶ月「やっぱりちょっとテレビ必要かな…?」って初めて思いましたね。。

 

でもそこで今日はまだひどい雨にはならないということで、その後買い出しに行ってトイレットペーパーやティッシュペーパーも補充してこれで安心\(^o^)/

 

トイレットペーパーって意外と死活問題というか……在庫が危なかったのでした。

 

明日は証明写真を撮りに行きたいのですが、果たして行ける天候なのかどうか…🙄

 

ネイルサロンの帰りに、初めて見たお弁当屋さんで気になったメニューを買って帰りました♪

 

f:id:machikomind:20171021204849j:image

 

珍しい組み合わせ〜。

唐揚げとお茄子。

唐揚げはしっっかり味がついていてご飯か進みました。

 

ここのお弁当屋さんは、 おかずはともかく、ご飯が美味しかったです。

ご飯の炊き加減が好みでした。

きっとまた行くと思います。

 

それから掛け布団カバーと冬用の敷パッドも注文して、やっとこれで冬の布団問題も終了です。

なんとか布団は買ったけど、カバーなしで使ってまして…やっとこの柄かわいい!と思えるカバー見つけました♡

 

好みの問題なのでアレですが、、、

このサックスです。

 

 

西川 リビング オルネ 掛けふとん カバー ON02 シングル サックス

西川 リビング オルネ 掛けふとん カバー ON02 シングル サックス

 

 

 

明日雨が酷い中届けてもらうのは大変申し訳無いのですが、明日を逃すと一週間先まで受け取れないので、Amazonプライムで明日届きます。

 

心の中で、ごめんなさい…と思いながらポチしました。