猫好きダイアリー

no cat no life

発見。


スポンサーリンク

今日、人と話していて発見がありました。

 

私は一つ一つ計画的に進めるプロダクトに関わるのが好き

そしてちゃんと関わるのが好き

 

ということ。

 

使い捨てされるものではなくて、繰り返し使える仕組みを作っていきたい

準備して思いを込めて(うまく行こうとそうでなかろうと)それをお店に並べたい

 

ということ。

 

考えてみれば当たり前なんだけど、当たり前になり過ぎていて、もう分からなかったよ。

本当に!!当たり前過ぎたんです。

 

私が今の仕事をしていることも当たり前。

だけどこの経歴の人って、そんなにいるもんじゃないのかも…と思い始めた。

 

逆にこれしかしてきてないけども(笑)

 

あーもう他はできない!とも思うけど、

これが向いてると思ったこともないけど、

全然当たり前に過ごしてたことの中に、私が「これいいな〜」「居心地いいな〜」って思えるものがあったんだね。

 

気づけてなかったよ。全然。

 

向き不向きで言ったら別に特別な才能があるわけじゃなし、向いてないかもしれない。

けど楽しいんだ。

楽しく仕事をしてきたんだねってやっと分かる。

 

今が不自由だから、今まで自由はないと思ってたけど自由にさせてもらってたんだね!?とか、わかる。

 

今が楽しくないから、今までが楽しかったんだとわかる。

 

皆の当たり前と全然違いすぎて、私は今のポジションというか、職種としてそれなりに厳しく、ちゃんと考えて仕事しろ!っていう状態の中でやってきたんだなあ。

 

あぁ、今日も束縛されて大変だったけど、

これらの発見があったことは、

本当に素晴らしい。