猫好きダイアリー

no cat no life

あきらめっ!


スポンサーリンク

昨日の夜だったかに突然思ったんです。

 

あーもう一生不安は消えないし

何かしようとする度に不安になって

怖くなってどうしょうもなくなって

でもそのまま生きていくんだ

不安は消せないし消えないし

ずっとあるものだしそれで仕方ないんだ

 

なんかもう諦めの境地というんでしょうか?

 

でもそうやってこのことを受け入れる準備ができたら、しょうがないわ、消えないし不安に思う生き物なんだもの!!!と思えて、不思議とこれが、悪くない感じでした。

 

今まで、不安から逃れたいと思いすぎてたから苦しかったのかもしれないなー。

 

不安だし、なのにどうしても安全で退屈な道も選べず、理想のために新たな道を選んでいきたいのです。

 

今だって多分、普通の女性だったら「そっち選ばないだろー!」って方を選ぼうとしてる気がするよ(笑)

 

でも無理なんだよねぇ。

 

すっごい怖いし、すっごい不安だけど、そっちを選びたいから。

 

いつまでこんな生き方が許されるんだろうとか思うけど、許されてるうちに(今だって許されてるのかどうか知らんけど!)良いバランスの道を見極めたい。

 

きっとどこかには絶対あるって、謎に信じているんです。

 

こんな私であることに、もうあきらめようと思う。