猫好きダイアリー

no cat no life

物事は繋がっていくから。


スポンサーリンク

例えば、何かについてコレだ!と思ったとしても、そこを進んでいった時に「( ゚д゚)ハッ!全然違った!」となることはまあまああることだと思う。

 

でも行ってみたからわかることがあって、またその先で誰かにあったり、何かに出会ったりしながら「じゃあこっちかも!」と思ったりする。

 

人生でそんなようなことを繰り返し繰り返し体験してきたような気がする。

だから「もうダメだ!」と思ったその先があることは、知っている必要があると思う。

 

もちろん、私という人間がどう行動するかによって、その先の道筋が変わっていく。

 

やってしまったことよりも、やらなかった後悔のほうがずっと大きいし、やってみたら「これだ!」が「違った!」になる可能性もある。

 

そこでの「違った!」などのことを、知ることができたら、もうそれだけで価値のあることなのかなと思う。

 

いやなんか、

なんかなんか、

ちょっと行動してみて、違った!と思うのって、かけた手間とか考えたら残念ではあるけど、

それ以上に自分が「納得」を得られるから、それが大事だよなと思ったのでした。

 

いまやってることがどんな風に繋がっていくのか、分かっていないわけだけど、

なんかもう急に「何でもいいよ」「どっちでもいいよ」と思ったので、

そのことを書き留めておこうと思ったのでした☆