猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

ほぼ日の生活のたのしみ展に行ってみた。

いま六本木から帰りの電車なんですけど、六本木ヒルズアリーナで開催中(本日17時まで!)の、ほぼ日プレゼンツ、生活のたのしみ展に行ってきてみました。

 

ほんとのほんとはマーコさんのテソーミの整理券が欲しくて、少なくとも10時には着いていようと思ったのに、目が覚めたら10時でした!!笑

 

絶望しながらも一応行ってきましたが、11時から配布された整理券は、11:05にはもう終了していたそうです。

だよね〜〜〜……。

 

だってもう、着いた時にはすごい人!

 

f:id:machikomind:20171119145521j:image

 

と言うわけで、11:30過ぎに着いて、もう一つの目当てであった水野さんのカレーのワゴンに並びました♪

 

水野さんの本も持ってまして、私の中ではカレー界の有名人です(笑)

 

これがカレー販売中のワゴンです。

 

f:id:machikomind:20171119144205j:image

 

30分くらい並んで、ようやくカレー買えた!

 

f:id:machikomind:20171119144228j:image

 

私はプラムとクローブのカレーにしました。

もちろんトッピング付きで♡

 

f:id:machikomind:20171119144336j:image

 

クローブってそのまま食べると苦手な味だから、どうかなーと思ったんですが…

さすが!!美味しい!!

 

日本のカレーと言いながら、しっかりスパイスが効いていて、それがたまらない。

辛さもあるけど、それだけではない、いろんなスパイスの味が染みました。

 

食べる場所とかあるのかな?と少し心配になりましたが、会場の周りに設置されたテーブルと椅子があって、ちょこちょこ空くのですぐに座れましたよ。

 

こういうとこ、地味に、かなり心配する方でして…(^_^;)

 

 

その後、展示されてるお店をひと通り見て回りましたが、私にとっては特に欲しいものはなく、最後にヒグチユウコさんとSHOZO COFFEEがコラボした「喫茶ギュスターヴ」にてカフェオレを買って終了です。

 

f:id:machikomind:20171119145453j:image

 

ここで買ったコーヒーは、ヒグチユウコさんが今回ボリス雑貨店で出品もしていた、オリジナル紙コップに入って出てきます。

 

紙コップの種類がいくつかあるので、何が出るかなーとドキドキ。

 

 

スリーブもオリジナル!

この二人の組み合わせ大好き♡

 

f:id:machikomind:20171119145637j:image

 

紙コップの柄はこはるちゃんとボリス!

一番欲しかったやつ!

 

f:id:machikomind:20171119145805j:image

 

何にも買わなかったけど、これを大事に持ち帰り、しばし愛でようと思います。

 

 

それにしてもめちゃくちゃ混んでいたし、めちゃくちゃ売れてました。

でも私にとってはひとつひとつのものが、そこまでのお金を出して欲しいものか?と考えると、そうでもないものばかりだったので、買わなかったです。

 

ここは普段のプラスαのところで、たのしみを見つける場、ということなのかなと。

 

普段は買わないちょっと良いものを買ってたのしむ、とか。

普段は見かけないけど実はすごく良い品を買ってたのしむ、とか。

 

なんとなくどんどん売り切れてくし、気分が高揚して買ってしまいそうで、危ない危ない、と思いました(笑)

 

例えば音楽フェスとか行った時みたいな、せっかくだから!!の魂というか。

 

それにしてもこれだけの人数を六本木に集める、ほぼ日の力は本当にすごいですね!!

 

またそうして皆に「行ってみよう」と思わせる、出展者を集めるセンスもすごいんだなと思います。

 

生活のたのしみ展は本日17時までです。

 

 

ちなみにヒグチユウコさんのボリスとは飼ってる猫の名前で、絵日記などのモチーフにもなってます☆

 

ボリス絵日記

ボリス絵日記