猫好きダイアリー

no cat no life

ある意味、すごい。


スポンサーリンク

これ大丈夫かな〜という仕事が舞い込んできて、ちょっと不安な夜です。

 

明日頑張らなきゃなと……。

 

作業をするには具体的なことを考えなきゃならないし、細かい手順が必要で、それが今分からないので不安になっているというわけ。

 

だけどこれを依頼してきてる上司は、私ができないかもしれないのに、私より不安な雰囲気ではないところが、ある意味すごいのかもと思いました。

 

「できそう ?」っていわれて、

「いやまだわからないです…」な感じの私に、

「ふーん」って感じ。

 

ふーん!?!?!?と思ったんだけどさ、謎の任され感で、「なんとかしてやらねば…」と思わされてしまっているから、その時点で上司は上手なんだなあと思ったのでした。

 

なんかこう、あの人って引かないから、やるしかないよな……って思うことがあります。

相手の出方を予想してラインを決めてるようなところもあって。

 

思いっきり体重かけられて頼られたら、反射的に踏ん張る、みたいな。

 

あーーーん。

不安だけど、やってみて、やれるのか、やれないのか、それだけなので、腹を括るしかないのだと思うし、こんなに悩んでいても明日になったら「なーんだ!」ってことかもしれないので、悩むだけ無駄なのかもしれない。

 

特に今できることはないから、しっかり寝て明日に備えましょ。