猫好きダイアリー

no cat no life

嫌だなと思う人が現れたら☆


スポンサーリンク

あーこの人苦手!とか、
こんなこと言うなんて信じられない!とか、
普通こうでしょ?とか、

そんな風に、自分と違う言動に、
否定的な気持ちがムクムク、、、

でも、もしかしたら、その人の先につながる人が、
いつか自分にとって必要な人になるかもしれませんよね。


人間関係は、一対一で見てしまいがちだけど、
ほんとうはそのつながりの中で生まれているもの。


もしかしたら、もしかしたら、本人からいつか助けてもらう日だって、来るかもしれないのです。
もしかしたら、もしかしたら、その人の親友に恋するかもしれません。


だから、そんな風な気持ちが湧いてきたら、
もう少し見えてる範囲や、未来の可能性に思いを馳せてみる。


うーんと、引いてみる。


そしたら、もしかしたら、目の前で起きてる出来事は、
ほんとうにどうってことないひとコマかもしれません。