猫好きダイアリー

no cat no life

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園。

今日は初めて駒込の六義園に行ってきました〜〜〜。 たまたま用事で近くへ行ったので、これは行かないわけにはいくまい!と思いまして…… なんて素敵なところなんでしょう! つつじが咲いていました(^-^) 近くのこうさぎという和菓子屋さんで柏餅を買って、園…

物件探しは、今だからこそあえて足で探す。

物件探しはネタ探しかと思うほど、いろんなネタに事欠かない私の物件探し。 今日は新たなテーマで探す最初の日。 体調も悪いから家にいたくなったけど、こんなに天気の良い日に有給休暇で、家にいたのではもったいなさすぎる気がしてエイッとでかけた。 何よ…

どくだみちゃんとふしばな。

近頃、よしもとばななさんのメルマガを読んでいます。 月に400円。 1年間で4800円。 そんなにも年間でぱななさんの本を買うことはないけど、メルマガならありかもしれない。 そういう鮮度とか限定感とか、いまはお金を払う対象やタイミングが変わっ…

できることをちょっとずつ。

まだそれで動いてないんだけど、次の週末は頑張る予定で、ゴールデンウィークで結論出せたらと思ってる感じで、 実は愛しい愛しい猫を実家に置いて一人で引っ越すことにしたのです。 そう書いていてもまだ揺れる。 とても切ない。 だってこんなにも好きなの…

映画「3月のライオン(後編)」を初日に見て。

昨日が「3月のライオン」の後編公開日でした。 私は先週月曜日の夜に前編を見て、後編はすぐ行こう!と思ったので早速初日に行ってきました。 その日1番最後の夜遅い回なら、静かにゆっくり見れるし、値段も割引価格だし(笑) 最近は、必ずシュワシュワし…

悩むのはそれから。

前の記事で書いた占い師さんに言われたこと。 「自分のことを茶化さないこと」って。 占いの時に言われたことは、実は、心当たりがあることや、うすうす気づいていたことがすごく多くて、 それが私の中でホントに小さな声でね、こうだよ!ああだよ!って言っ…

未だに人生の迷い子だから占いに行く。

この1年の間に5回くらい占いに行ってるなあって思って、今日そのことを考えていたら、私って人生の迷い子(または中2病…?)だなと思いました。 オーラ占い 占星術 霊感占い 姓名判断 ある意味アーユルヴェーダも、自分を知るために行ってるし、実際ジョ…

映画「3月のライオン(前編)」によせて。

ようやく見に行けました。 今週末、後編が始まります。 私の家の近くの映画館では、もう夜の1回しか上映していない。 原作者の羽海野チカさんがTwitterでまあまあ宣伝に必死。 以上のことから、興行的にはあと一歩なんだろうなということがわかってきます。…

このことを通じて何を学んでいるのか。

昨日も書いたけど、家が決まりません。 とりあえず一旦ここに引っ越そう!と思った物件(先生評価60点)は、今日不動産屋さんに連絡したら 昨日の夜、他の方から申し込みが入りました って!! オーマイガー!!! ……で、ね。 何か辛いなあって思うんです…

先生、それを早く言って??アーユルヴェーダの主治医から衝撃の発言。

今日久しぶりにクリニック(数ヶ月に1回行っているアーユルヴェーダのクリニック)に行きました。 何を話そうかなってことをまとめておかないと 「聞き忘れた!」 ってなりそうだから、わざわざメモって行ったのに……。 ほぼ、私が選ぼうかなと思っている物…

喜矢武さん、犬夜叉見てきたよ。

喜矢武さんの今年の舞台「犬夜叉」を見に銀河劇場に行ってきました〜\(^o^)/ 会社から直行してギリギリくらいのスケジュールだったので、写真などは何も無し! 犬夜叉の原作は、ホントにちょっとだけ読んだことがあるんですが、基本は犬夜叉がかごめに憎ま…

あのトリプルアクセルを跳ぶために。

今日は、お昼休みに真央ちゃんのフィギュアスケートを見てました。 2014年の世界選手権。 当時の世界最高得点を塗り替えたショートプログラム。 昨日の夜、引退発表があったからです。 殿(織田くん)の泣きながらのコメントも動画で見たし、 今夜は帰ってテ…

AbemaTVで神セトリ!

アメーバで普段死ぬほどブログを読んでいる私も、ブログ内のステマが激しすぎて敬遠していたAbemaTVをついにインストール。 今夜はゴールデンボンバーのライブが生中継だったから。 見ないわけにはいきませんよね!! そしたらそしたら、 今日のライブは間違…

ちゃんと。

ちゃんと起きてお弁当を作らなくちゃ ちゃんと白湯を飲まなきゃ ちゃんと温かいものをとらなくちゃ ちゃんとした組み合わせの服を着なくちゃ ちゃんと猫のお水はあるかな? ちゃんとルールを守って運転しなきゃ ちゃんと会社に間にあうように行かなくちゃ ち…

美しい現実の中。

その人と一緒に働いていた時、朝令暮改で仕事の方向が変わるのが嫌だった その人と一緒に働いていた時、その人がしょっちゅう仕事中にネットサーフィンをし、フラフラと出かけて長時間不在にし、ずるい!と思って嫌だった その人と一緒に働いていた時、様々…

胸の中が

ざわざわするのです。 ざわざわと言えばカイジですよね? ざわ… だけで表現するあの手法、すごいよね。 なんとなく言葉にならないもの。 でも胸の中で動いているもの。 なんかちょっと苦しいのです。 久しぶりにぬかるみの中を歩いているような、 粘土のある…

ライブでウィンウィンフィットネス!Again!

あらやだ、あれからもう1年も経つんですね!! 前回↓ www.machikomind.com で、今日はお台場のZepp DiverCity Tokyoにて、鬼龍院翔さんのライブでした。 相変わらず楽しかったです( ´∀`) 私は翔さんよりほんの少しだけ年上なんですが、だからこそ90年代…

気がかりなことをひとつずつ。

この週末、私は家から一歩も出ませんでした。 ほんとに一歩も出てない。。。 でもお金は地味に使ってて、楽天で牡蠣は取り寄せました。笑 前回のスーパーセールで取り寄せたら、ほんとにめっちゃくちゃ美味しくて、シーズンが終わる前にもう一度食べようと思…