猫好きダイアリー

no cat no life

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ひとり旅】フィンランド・ヘルシンキとエストニア・タリン旅行で泊まったホテルと朝食

こんにちは、machikoです。 2020年の4月も今日が最終日。 今朝は「令和になってからの一年、ほんとうにいろんなことがあったな・・・」としみじみしてしまいました。 さて、まだ書き終わっていないフィンランド旅行の記事について、ホテルとその朝食の話を書…

もしかしてもしかしたら……奨学金完済???

あ〜〜〜〜〜 もしかしてもしかしたら 育英会の奨学金 払い終わったのかな!?!?!? (もう名前が育英会じゃないですけど、私の中ではずっと育英会) いつも27日が引き落としだけど、引き落とされていない。 先月の履歴を見たら額がほんの少しだけ上積み…

【海外ひとり旅】3月のフィンランド・ヘルシンキとエストニア・タリン旅行(5泊7日)で食べたものとおすすめグルメ全部!

こんにちは、machikoです。 外出自粛生活もすっかり板につき、馴染みすぎて今度は外に出るの怖い・・・とさえ思い始めたところです。 今日の関東は雨。こんな日はブログを書くことにします。 3月のフィンランド旅行から早1ヶ月。 あっという間でビックリし…

緊急事態宣言発令から1週間。

外出自粛のため、この1週間ごみ捨て以外は本当にずっと自宅にいました。 その証拠にiPhoneの歩数計がこの通り。 実際にはもっと歩いてますけど、家の中でiPhone持ち歩いて歩かないので、ごくわずか。 1週間の平均が87歩!! いつもだと平日は8000歩程度は歩…

それな!過ぎたパンデミックを描いた映画「コンテイジョン」

コロナについてはHIKAKINさんをはじめ、様々な有名YouTuberも注意喚起をしています。 先日はじめしゃちょーさんが、ある映画紹介をしていました。 それが「コンテイジョン」と言う映画です。 【コロナ】ちょっと真面目に話します。外出てる人。 この「コンテ…

外出自粛生活の中で。

毎日自宅にいて、自炊して、いつもよりちゃんと食材を使いこなして料理をしています。 キャベツ1個買ったらいろんな料理が作れる。 塩こんぶ混ぜてしばらく置いておいたら、とても美味しい副菜になる。 すぐ出来るし、自分で切ったキャベツはみずみずしい。 …

緊急事態宣言発令の日の話。

ついに緊急事態宣言が発令となりました。 宣言が出たところでロックダウンはされないし、通勤も制限されないと聞いて、正直どんな意味があるのかなって出る前は思っていました。 しかし、今朝、いつも通り通勤電車に乗ると、すごく人が減っていた!!! え、…

ラストてりたま&ラスト無印良品週間

無関係な地域の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、いよいよ明日緊急事態宣言が出ますね。 該当の地域に住んでいる私としては、何がどう変わるんだろう・・・というのが正直あります。 感染した人たちがどんな暮らしをしていてうつったのか、等の情報…

思わずピザ生地を捏ねるくらい引きこもり。

ご存知の通り、コロナウイルスの感染対策で自宅にいる週末です。 もう本当に久しぶりの1日2記事更新。すごいッ。 こんな時だからブログを買いておこうと思ったのです。 毎日時間があるわりには生産性もない引きこもり生活で、好きなだけ動画を見まくったりし…