猫好きダイアリー

no cat no life

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホをトイレに落としたら。

スマホをトイレに落としました。私のスマホは防水です。 でも液晶に不具合が出ました。。 充電する口のフタが壊れたのをずーっと放置してたから、防水でも何でもなくなってたわけです。オーノー!自業自得!カメラレンズの内側にもたくさん水滴がついて、 こ…

『GOKU』にみる喜矢武さんの進化!の巻。

今夜はゴールデンボンバー喜矢武さんが出演している『GOKU』という舞台を観に、 アイアトーキョーシアターに行ってきましたー!こんなところに劇場があるんですね! 初めて知った(^_^;) これは一時的な劇場なのか……前にいくつかありましたよね、そういう期限…

私のTOEICスコアシートの歴史:続編

この記事は、こちらの記事の続きです。www.machikomind.com ちなみに、TOEICは2006年に改変しています。 そして今年2016年に再び10年ぶりの改変を控えています。 この後はその、2006年の改変後のスコア。まず2011年。久しぶりの受験ですねぇ。 そして2012年…

発掘!最低なTOEICスコアだった頃のスコアシート。

謎に物持ちが良いもので、過去のTOEICのスコアシートが出てきました(笑) これが私のスタートライン。じゃん。2002年7月末。……低っ( ̄▽ ̄)まあ知ってるけど、もちろん。 そして!同年11月。今思ったけど、何気にすごくない?4ヶ月で200点も上がってるじゃん!…

にゃんにゃんにゃーん!

にゃん。猫の日ですね。この世に「猫」という存在がいることがありがたいですよね。どれだけ救われたことか……。 いつもありがとう。大好き。愛してる。

牡蠣のから揚げを食べました。

昨日も食べ過ぎて今日の午前中、全然お腹空かなかったのですが、 また今夜も食べ過ぎです 牡蠣のから揚げを作ってもらうことに成功してしまって! ←揚げ物は揚げたて命ですので、モリモリいただきました。 先日ためしてガッテンで牡蠣特集していた時のレシピ…

内に内に。

気が付くと人のことにイライラしたり、出来事に振り回されている気持ちになって、 でもそれを、もっと自分に向けていく。 そして質問を投げかけていく。 なんでそう思うんだろう? その人がそうすることって、本当に怒ることなの? 私にとって問題なの? そ…

ひとつの興味が完結する日。アーユルヴェーダ講座の最終回。

今夜は去年から隔週で通っていた、アーユルヴェーダの講座の最終日でした。初めから最終回は試験だと聞いていたけれど、ほとんど復習をせずにのぞみました。。1月から、時間があれば英語の勉強にばかり時間を割いてきてしまいましたからね。 (それですら、そ…

広島2日目。

先日行った広島旅行の2日目についてです。 ■2日目のスケジュールホテルチェックアウト(9:00) ↓ 原爆ドーム(9:15くらい) ↓ 平和記念公園内を見て回り、資料館(後で正式名称に差し替えます)(10:00くらい) ↓ オーディオガイドも借りて約2時間たっぷり見て回り、…

広島に行ってきました。1日目。

昨日は電車で少しだけ寝たら復活したので、地元に戻ってフードコートで2時間ほど勉強して帰りました!どんどん時間が過ぎてゆく……。で、復活したと思いきや、また今朝ヘロヘロです。 (猫に4時台に起こされまして)今日こそ早寝をしなければ。。 さて、気を取…

「ちんぷんかんぷん」と増える英語本。

ちんぷんかんぷん。ちんぷんかんぷん、って本気で思ったの初めてかも(笑) 「分からない」とかいうレベルじゃないんですよねっ。 それくらい、今日の授業はすごく難しかった〜∑(゚д゚lll) (私はいま英語の勉強をしております) そもそも仕事の日よりも集中力を使…

ピンチはチャンスってホントだよ。

ビックリです。 ほんとビックリです。 私この1つ前の記事で、すごく怒ってたんですけど。 でもなんっか、その時言われたことが、頭から離れなくて。 と言うのも普段自分が心がけてることの真逆を言われたのですよね。 とてもそうは見えない、と。 しかし。 …

突然のことに。

今日ね、ちょっとビックリすることがありました。 ビックリして最初は(っていうかしばらくは)怒りに震えてたんですけど(#・∀・) 実際手がぷるぷるしてたしw 数時間経って、夜ご飯も食べて、少し冷静になってみると、 あれは私の依存心が引き寄せた出来事かな、…

私の英語の弱点。TOEICでスコアアップするのに必要なこと。

お久しぶりのブログです〜。 ここ最近、長い通勤の間も、真面目に英語の勉強したりしていて全然余裕がなくてですね、、 書きたいことを書くにはそれなりの時間も欲しくて、 結果、書かない。。。 みたいな時間がどんどん過ぎてました。 あ、そうだ。 私が愛…