猫好きダイアリー

no cat no life

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICを勉強することは英会話にとって無意味なのかどうか?自分なりに考えてみる。

こんばんは! あっという間に土曜日も深夜。 今週は本当にバタバタでした。 まず、仕事がたくさんある。 何かと打ち合わせの多い週でして、結果として作業が全然終わらないので、残業多めでした。 加えて何よりも今月から英会話を勉強するために週2回勉強に…

ザ・新宿の景色。

毎日見るから特に気にしなくなってしまう景色も、海外から来た方には「おお!東京!」って思うかもしれない。 実家は田舎だけど中学生の頃から時々東京に遊びに来ていた奴は田舎者認定をしてもらえないようです。 (これがたまたまかもしれないけど最近九州…

春節・旧正月・ソルラル!

今日はもう一つのお正月、旧正月ですね。 昔海外の仕事をしていたときに台湾の会社と密接な取引があったので意識していた気がします。 今年は私がK-POPを聴くようになったのでまた意識しました。 そういう地域だとここまでの2019年はどんな扱いになっている…

感情の話とか。

時々辛くなって、もう嫌だ!もう面倒くさい!と思うことがあるけど、その度に頭をかすめるのは「そういうことが面倒くさいなら、仕事なんかやめちまえ」という以前の上司の言葉です。 様々なことは面倒くさく、段取りに手間がかかり、人間関係に悩んだりする…