猫好きダイアリー

no cat no life

春節・旧正月・ソルラル!


スポンサーリンク

 

今日はもう一つのお正月、旧正月ですね。

昔海外の仕事をしていたときに台湾の会社と密接な取引があったので意識していた気がします。

 

今年は私がK-POPを聴くようになったのでまた意識しました。

 

そういう地域だとここまでの2019年はどんな扱いになっているんでしょうかね。

今あの大晦日からの新年を味わい、帰省したりしているんだな〜と思いながら過ごしました。

 

来月十年ぶりくらいに韓国に旅行に行くのでその予定を考えて過ごしたりもしてます。

いや〜ちょっと最近、いろいろと、気がかりなこと多めではありますが……。

でも楽しんで来ようと思います。

 

以前ここにも書いたことのある「太陽の末裔」というドラマが本当に好きで、好きで好きで2周しちゃったくらいなんですけど、そのロケ地に行きたいと思って調べていたら行きたかったお店の一つが閉店してました😨

 

うそーーーーーん!!!

 

ロケ地巡りで訪れた人も多かっただろうに何故だーーーーー!!!

 

そんなショックから始まる今日でした。

 

私は英語を学んだりしながら、仕事でも英語を使うポジションを目指したりしながら、たまに海外に行ったりして暮らしたいと思っています。

 

思っているけど海外から帰ってきた時により「あー日本で良かった」とか思うんですよね、不思議なことに。

 

ご飯も1000円払えばだいたい美味しいところで食べられるし、荷物ちょっと置いておいても盗まないし、夜遅くに一人で歩いていても身の危険を感じることもなく、出会う人が終始人を騙そうとしているわけでもなく。

 

他のことを知れば知るほど、輪郭がクッキリしてくるもの。

それも味わいたいのかもしれません。

 

とにかく旅行の前にインフルエンザなどにかかりたくない!!!

 

その一心でこまめに飲み物飲んでます。

インフルエンザ対策はちょこちょこ飲み物飲むのが良いそうですよ。

 

では、本日も1日お疲れ様でした。