猫好きダイアリー

no cat no life

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

斜め上の翔さん。

今日のお昼休みの終わり頃にちょっとだけ「さしめし」を見たら、LINEスタンプでアルバム発売!となっていて「意味わかんない!」まま午後の仕事に突入しました。笑 その後、夜7時から池袋で8秒だけのフリーライブをやるとな!! ギリギリ間に合いそうだった…

通勤ルートのアレコレ。

実は、少し前に、引っ越しをしました。 物件探しについてここでずっと、あれやこれやと書き綴って来たので、物件を決めた経緯なども書こうかな…と何度か思ったのですが、、、 慌ただしく過ぎて行く中で何かまとまりませんで。 一気にワープして通勤経路のこ…

祈り。

私から見るとその人は、 ものすごく清楚な雰囲気で、 大きな瞳に、 誰しもが「美人」と思うような佇まいで、 上品に見えた。 素敵な肩書と、 華やかな仕事をして、 姉妹仲良く、 誠実で幸せで性格も良い。 大きなダイヤのついた指輪をつけて、 微笑む彼女は…

今日からファンクラブツアー!

ゴールデンボンバーさんは、今日からファンクラブツアーですね\(^o^)/ 私は今回は行かないで、DVD待ちするお留守番組です。 ホントは翔さんの誕生日である大阪公演が当たったら、行きたかったんですが、外れてしまいました。。 だって大阪ですしね、倍率す…

うちの家族システム

今朝、私の母親の兄弟の奥様が亡くなられた。 (つまり私からすると伯母さん) もう数日前から昏睡状態で、医者からも「余命一週間」を宣告されていたのだそうです。 私は今とてもバタバタしている状況なのと、普段からあまり接点がないこと、母が足繁く病院…

猫が可愛すぎて遅刻しても良いですか?

今朝、猫がね、明け方私のベッドに暖を取りに来て 「いてっ!」 って踏まれて一瞬目が覚めたのです。 わざとだね?? 「私を載せる体勢になりなさい」って思ってわざと踏んだね?? 眠気の中で必死に猫スペースをつくって身体を差し出しました。 目覚まし時…

アロマの知識で助かること。

数年前、アロマテラピーの勉強をする機会があって、その時にひと通りのエッセンシャルオイルのことを学び、 その時にアロマテラピー検定は一級を取りました。 エッセンシャルオイルって、分解すると化学の世界なんですね。 で、それぞれが、そうした化学成分…

ドウデモイイコト。

例えば、満員電車から降りるときに そして乗るときにも! 後ろから押してくる人とか、 (これは男女関係ない) 例えば、電車の座席に座ろうかなーと思っていると、 後ろから来た人が堂々と割り込んできて、 でも素知らぬ顔をしている時とか、 (まさに数分前…

平和。

世界各国で繰り広げられている、テロの報道に、次はどこなんだろう…とついつい考えてしまいます。 いつの間にか「あぁ、またか」と、心のどこかで思ってしまう私もいて、自死を厭わない人の前に、私達はなすすべもないのかなと思ってしまいます。 例えば自分…

あんみつで救える人がいる。

今日は仕事が終わったら、猛烈に「おなか空いた!!」と感じていて、 まず、ふと、ずっと気になっていたあんみつ屋さんにあんみつを買いに行って、 その後親子丼をペロリと食べました。 美味しかったです。 でもご飯は普通盛りを完食してしまったら、 少し食…